韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになるタイプ8選

韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになるタイプ8選
韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになるタイプ8選

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。

韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております!

今回のテーマは「韓国男性あるある」第3弾!韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになるタイプ8選です。

韓流ブームと日韓の活発な交流により、日韓カップルも増えています。その中でもK-POPや韓国ドラマが好きな女性ファンが多いことから、日本女性、韓国男性の交際、結婚が多いです。
(韓国統計庁の調査によると2020年結婚した日韓カップルのうち、韓国男性と日本女性は日本男性と韓国女性の3.5倍)

日本人男性となかなかうまくいかないことから「日本人と合わないかも」と思ったのが、韓国男性に興味を持ったきっかけだと語った人もいました。

グーグルやユーチューブで検索すると、数多くの日韓カップルと夫婦が登場します。

韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになるタイプ8選
もはや日韓カップルブーム?

女性に優しい、男らしい、記念日を大事にする、ロマンチック・・・など、ドラマにより韓国男性に対するいいイメージがあるのも事実です。

韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになるタイプ8選
まさにこのようなイメージではないでしょうか(画像出典:JTBC youtube channel)

本当はどうでしょうか?実際、付き合ってみたらすぐ怒って怖かった、文化が合わなくて別れてしまった、がっかりしたと語る方も多かったです。

今回は韓国男性と交際中の方、これから付き合ってみたい、本当の韓国男性が知りたい!と思う方のために、気を付けるべきやばい韓国男性のタイプをまとめてご紹介します。

韓国男性は怖くてやばい?

韓国人と交際経験がある日本女性からよく聞くことが「普段優しいけど、急に怒って怖かった」「なぜ韓国男性はいきなりキレるんですか」でした。

韓国男性のみならず韓国人は、怒りっぽい、すぐイラっとする人が多いと言われます。傷害事件の記事を見てみると、記事のタイトルに「홧김에(腹立ちまぎれ、腹いせに)」「격분하여(激憤、憤激し)」という言葉が日本に比べると多く見当たります。

特に「화병(ファッピョン:火病)」という言葉があり、米精神医学会によると「韓国人にだけ現れる珍しい現象で、不安・うつ病・身体異常などが複合的に現われる怒り症候群」とされています。

韓国人特有の「火病」とは?ウィキペディア(Wikipedia)

韓国人は喜怒哀楽の感情をはっきり表し、ストレートに物事を言うと言われます。そんな気質から韓国男性は男らしさが魅力だという見方もあります。

しかし、そのような気質は日本人男性に比べると、女性を強引に引っ張ろうとしたり、口論や喧嘩になると、すぐ激ギレにスマホを投げたりと過激になるところがあります。

そういったところが見つかった場合、兆しに気づいた場合は結婚後、DVに繋がる可能性が非常に高いので直ちに交際をやめるべきです。

お酒が好きな男性は要注意

ㅇㅇ
お酒が好きな男性は要注意(画像出典:映画 우리선희)

韓国男性はお酒が好きで強いということは日本でも知られています。

これは韓国男性に限っての話ではありませんが、人間はお酒を飲み、酔っぱらうと自分のコントロールが難しくなります。

格差社会で学生時代から厳しい競争とストレスの中で育った韓国人はお酒でストレスや鬱憤を晴らすことが多いです。世界的にも人口対比、お酒の販売量と消費量が高いのはその理由もあります。

いいことでお酒を飲んだ人と、悪いことを忘れ、怒りを抑えるためにやけ酒を飲んだ人とは反応が全く違うはずです。

お酒に酔って他人の車を破損したり、人と喧嘩したり、犯罪を起こすクズも多いので、お酒が異常に好きな人、酒癖が悪い韓国男性がいたら、直ちに距離を保ちましょう。

日本人女性への勝手な思い込み

韓国男性の日本人女性への勝手な思い込み
日本人女性への勝手な思い込み

韓国男性なら大半の人が日本のAVを観ていると言っても過言ではありません。それは観たくて観るよりはAVを検索したところ、大量に出たのが日本のAVだったというのが正しいと思います。

日本のアダルト産業が盛んであることも事実ではあります。そのような背景もあり、韓国人男性は日本人女性に対して勝手な思い込み、イメージがあります。

日本人女性は軽い、エロいだろうと勝手に思い込み、好奇心を感じる人が多いです。近年はK-POPアイドルの人気により、真面目な交際ではなく、最初から軽い出会いを目的とする人も増えています。

気になる彼が日本の文化や風習を理解せずに日本人女性を軽く扱おうとしないか、不純な目的で近づこうとしないか、細心の注意を払うべきです。

韓国男性はワーカホリック

韓国男性はワーカホリック
韓国男性はワーカホリック。2015年1位から今年は幸いに?3位(画像出典:統計庁)

上記でご説明の通り、韓国は格差社会、競争社会です。特に男性の成功への執念と執着は日本人男性のそれを遥かに上回ると言えます。

実際、韓国人がワーカホリックであることは統計で証明されています。国際通貨基金(IMF)の最新調査によると、韓国は世界3位で毎年最上位にランクされています。国の規制により大幅労働時間が減ったにもかかわらず、世界で最も働くのが韓国人なのです。

韓国男性はワーカホリック
韓国は世界的にもワーカホリックが多い

向上心や成功への執念が今の韓国を築き上げたと言われます。確かにワーカホリックをクズとは言えないところはありますが、家事や育児などの家庭のことを放り投げたり放置する男性も多いので、よくチェックしてみましょう。

釣った魚に餌をあげない

韓国男性、釣った魚に餌をあげない
釣った魚に餌をあげない

「韓国男性は釣った魚に餌をあげない人が多い」この話を聞いた事がある方も多いかと思います。

釣りは針にいい餌を差し込み、魚が釣れるまで、集中して釣竿を見つめますよね。そして、釣った魚はもう自分のものだから餌をあげることはありません。

交際前後、結婚前後で彼氏が釣り師のようにガラッと変わり、恋愛時代の勢いは消え、戸惑ったと語る女性が結構います。あれだけよく考えてくれた記念日やイベント、プレゼントもどんどん回数が減り、しまいには忘れていたとか・・・

韓国人の私からすると、そのようなお嬢様扱いを一生続けることは無理、恋愛時代に捧げていた情熱をずっと続けることは難しい・・・と言いたいところですが、女性からすると単なる言い訳、嘘つきでしかないと思います。

上記で語った通り、結婚したらワーカホリック本性が現れ、帰宅は毎日夜遅い時間になったり、恋愛時代の熱々の記念日やイベント、お嬢様のように持ち上げてくれることはいつまでも続かないかもしれないので、そこは事前に知っておくといいかもしれません。

株とコイン、韓国男性は病んでいる

韓国男性、株とコイン、韓国男性は病んでいる
株とコイン、韓国男性は病んでいる

家賃や不動産も年々高騰し、親からもらった財産、遺産がなければ自力で家すら買うことが厳しくなった韓国では、近年、投資に人生をかける人が急増しています。

特にビットコインを中心としたコインブームが巻き起こり、世界的にも異例の現象だと注目されました。

コイン投資はギャンブルと言われます。株とコインで一気に数百万以上を稼いだとか、資産家になったという成金の話が毎日のようにニュースに登場、成金を目指して投資に没頭しているの人が多いです。

しかし、みんながお金持ちになることは当然あり得ません。一発逆転を夢見て、借金までして投資やビジネスを始めたが、失敗し、多額の借金を背負ったという話もよく聞きます。

全国民がギャンブルのような投資にハマっている昨今の現状は本当に心配です。

当然のことですが、本当のギャンブル、株やコインなどにハマっていないか、きちんと確認するべきです。

亭主関白な人

韓国男性、亭主関白な人
悩み相談の番組で非難された亭主関白な男性(画像出典:KBS youtube channel)

優しいと言われる韓国男性ですが、結婚したら亭主関白な家長として君臨しようとする人がまだまだ多いです。

それは韓国社会の根源になっている儒教思想からのものです。妻は旦那に従順と仕えてこそ家庭は円満になる、家族は家長に慎ましく従うべきだと考える韓国男性が多いです。

幼い頃からそういった父の姿を見てきた人はそれが家長、父としての在り方だと信じるものです。そのような人と結婚したら、すぐ不和を生じて喧嘩になることは間違いありません。

実際、結婚してみないと、経験してみないと気づきづらいところではありますが、将来を考えている大切な人がいるなら、この人に亭主関白なところはないか綿密にチェックしましょう。

マザコンが多い

韓国男性、マザコンが多い
엄마 말씀대로(母の言う通り)画像出典:TV CHOSUN youtube channel

韓国人男性はマザコンだというのも結構知られている話です。

実際、日本人と結婚した私の知り合いは毎月、韓国にいる親に仕送りをしているところ、しょっちゅう親と通話し、いろいろ相談しているところに文句を言われ、喧嘩になると言っていました。

日本人と違って、韓国人は家族関係、親子関係が非常に親密なところがあります。人によりますが、頻繁に母と電話やメッセージなどやり取りをしたり、細かく物事を相談するところは日本人からするとやっぱり「マザコン」に思われますよね。

中ではガチなマザコンもいて逐一母に相談したり、意見を求める人もいるので、異常に母と連絡を取り合い、頼ったり依存している人ではないか、確認してみましょう。

まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、韓国人男性はやばい?結婚後、絶対クズになる注意すべきタイプ8選を紹介しました。

もちろんみんながそういうわけではなく、韓国男性を一括りにすることはよくありませんが、様々な情報と沢山の方のリアルな経験談をまとめてみました。

韓国男性と付き合ってみたい、将来のことも考えて真面目に交際したいと考えている方、韓国人彼氏と恋愛している方に役立てたらと思います。

この記事のまとめ

  • 1 韓国男性は怖くてやばい?
  • 2 お酒が好きな男性は要注意
  • 3 日本人女性への勝手な思い込み
  • 4 ワーカホリック
  • 5 釣った魚に餌をあげない
  • 6 株とコイン、韓国男性は病んでいる
  • 7 亭主関白な人
  • 8 マザコンが多い

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国人男性のこんなところを気を付けよう!率直に語る韓国男子のダメなところ


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

韓国語学習無料アプリ-でき韓アプリをダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!