【韓国語質問】日本とちがい、韓国は言葉がはやくてむずかしいです。どのようにすれば上手く

【韓国語質問】日本とちがい、韓国は言葉がはやくてむずかしいです。どのようにすれば上手くしゃべれるようになりますか?

 

【答え】

안녕하세요(アンニョンハセヨ)!朴です^^
会話をするには先ず初級以上の文法、語彙力、そして聞き取り能力を備えないと、やり取りができないですね。

「できちゃった韓国語」と更に深い学習のためにはテキストも使って文法と語彙を覚え、基本的な言語力を身につけます。そして、聞き取りはひたすら毎日行ってください。今はユーチューブをはじめ、インターネットで何でも動画や音源が聞けるんですよね!
私の場合、毎日日本のドラマを1本ずつ見ていました。そして、インターネットとテレビでNHK WORLDや日本のテレビ番組を見ていました。
以下のサイトで韓国のテレビ番組が見れます。

http://aqstream.com/

そして、実践編ですが、友達を作ることですね。今は日本中に益々韓国人が増えています。友達が作れるアプリ(hellotalk, ミーフ)やSNSならいくらでも友達が作れるし、すぐに電話さえできる時代ですよねー
直ぐに会えなくてもこのようにやり取りしていく中でうまく喋れる能力が身に付くと思います。

リアル友を作る方法については今度特別編などで詳しく説明しますね^^
いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。