【韓国語質問】読み方がわかっても書くのが難しいです。どうしたらいいのですか?

타마마도 씨, 안녕하세요^^

読み方の習得、おめでとうございます!お疲れさまでした^^
書くのが難しいというのは作文が難しいとのことでしょうか?それともハングル文字を綺麗に書くことが難しいとのことでしょうか?

①番でしたら・・・
作文は難しいです!リスニング(聞き取り)、ライティング(作文)は一番進んだ段階の言語能力で、初級以上の文法、語彙・単語力がないと難しいです。

先ず、毎日少しでも文法と単語を覚えながら(でき韓アプリでは無料で文法、単語、聞き取りなど総合的な学習が可能です)一言文章を作る練習を続けることはいかがでしょうか?

インスタやフェイスブックなどのSNSでは勉強垢というタグで毎日日記や作文を書き続ける人がいます。友達が増えれば優しい韓国人や勉強している日本人が直してくれたり、励んでくれたりします。

②番でしたら・・・
日本語と違う韓国語の魅力は「まっすぐ書くこと」です。丸も伸ばしたりせずにまんまる、線もまっすく!が基本です。日本語は丸っこくて曲げたりするところに魅力を感じましたが、韓国語は逆です。

線にそって書く練習ができるアプリもあるので是非試してみてください。
頑張ってくださいね♥

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。