私が韓国語を教えている理由、でき韓ハングル講座 講師 イ・ミエ

体験レッスン後、入会率98%、生徒数200人を突破するなど、高く支持されているでき韓ハングル講座。

でき韓ハングル講座の講師陣は全員日本在住韓国語教育を本業とするプロとして構成されているところも特徴です。

なぜ異国の地で韓国語を教えているのでしょうか?そもそもどのように日本に来たんでしょうか?

先生一人一人のストーリーに迫ります。まずイ・ミエ先生です。

イ・ミエ先生は誰?

でき韓 LINEハングル講座 イ・ミエ先生
でき韓 ハングル講座 イ・ミエ先生

名前:イ・ミエ(이미애)
出身:韓国ソウル
学歴と職歴:サイバー韓国外国語大学日本語学部卒業

    • 2008年来日、福島県在住
    • 韓国語教員資格2級
    • 福島民団、郡山日韓友好会の韓国語講師
    • 10年以上韓国語グループ&個人レッスン

    なぜ日本に来たんですか?

    blank
    2007年の秋に当時の彼氏(今の夫)から「来年の就職先が東京に決まったので、春に結婚して一緒に日本に行こう!」と言うプロポーズなのか報告なのか良く分からない電話一本でOKしてしまいました。
    2008年の4月に結婚式を挙げ、翌日日本に来て今まで住んでいます。

    日本語も良く分からなかったし、日本について知識もそんなになかった私でしたが、優しい方に沢山出会い、すぐに馴染みました。

    福島県に引っ越してすぐ経験した東日本大地震の時は大変でしたが、力になってくれたたくさんの方々に感謝しながら、14年目の今も日本生活を楽しんでいます。

    なぜ韓国語を教えているんですか

    blank
    東京に住んでいた時、近くに外国人に日本語を教えてくれるところに通っていました。そこでとても良い先生達に出会い、私も韓国語を優しく教える先生になりたいと思いました。まさに恩返しがしたかったです^^

    教える時に何を心がけていることは?

    生徒さん一人一人が一番難しく思ってらっしゃるところを徹底的に理解してもらうように教えます。「難しい」が「簡単」!に変わるように優しく教えようと頑張っています。

    今後の目標は?

    子供はまだ小学生ですが、私に「ママのような韓国語の先生になりたい」と言われ、とても嬉しくて幸せだったです。

    これから子供が大人になっても自分の子からも今よりもっと認めてもらえる先生になりたいと思います。

    生徒さんに一言

    D
    一番の癒しは子供。子育てと勉強を並行していたので、仕事や育児をしながら韓国語を勉強している皆さんを理解するようになりました。
    10年以上韓国語を教えてきましたが、韓国語をもっと分かりやすく説明するために、大学に入学し、再度日本語を勉強しています。外国語を勉強する立場に戻ってみたら、韓国語を勉強する生徒さん達の気持ちがもっと分かるようになりました。
     
    子どもを育ちながら韓国語を教えているので、仕事や育児と勉強の両立がどれほど大変なのか分かるようになりました。幼稚園児や小学生でも理解できるほど、優しくて楽しいレッスンを目指します。
     
    一緒に韓国語を学びたい方々、いつでも声かけてください。お待ちしております。

    でき韓ハングル講座 イ・ミエ先生 レッスン映像

    イ・ミエ先生と無料レッスンはこちら↓
    一番安い 韓国語オンラインレッスンはどこ?最強講師陣!でき韓 ハングル講座


    韓国語学習の有益な情報

    でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

    韓国人先生と無料体験レッスン

    最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

    でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
    無料アプリで韓国語学習

    単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

    無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
    でき韓 LINE友だち追加

    でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

    LINE友だち追加
    ♥この記事をSNSでシェア!