ハングル 学習法|韓国語はどの順番で勉強すればいいですか【入門 勉強法】

韓国語はどの順番で勉強すればいいですか
韓国語はどの順番で勉強すればいいですか【韓国語 入門】
【質問】 朴先生へ こんにちは 韓国語を勉強しようと思っているのですが、 どうやったらいいですか? K-popが好きで、将来留学に行きたいと思っています。 どの順番かなど、教えてください。
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『韓国語はどの順番で勉強すればいいのか、韓国語の学習法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

K-pop 1230さん、アンニョンハセヨー 朴です^^ でき韓を利用していただきありがとうございます!韓国語の学習法について分かりやすく説明します!

韓国語はどの順番で勉強すればいい?

留学という高い目標と志があれば本気で頑張るしかないですね。でき韓アプリとでき韓ブログが役に立てるよう頑張ります!大学で日本語を専攻した私も留学を目指して勉強を始めていたので、勉強方法について常に悩んでいました。

先ず、日本語の平仮名に当たる入門の子音・母音は覚えましたか?書きも読みもそもそも文字が分からないと始まりませんよね;;
文字も文法も分からないまま、単語だけ覚えても意味がありません。

一般的には入門のハングル文字を覚え➡文型と単語を覚えていけば、少しずつ文章が作れて、それを口から話すことで自分の考えを言えるようになります。そして聞き取りはひたすら練習、最終的には、総合的な能力をどんどん伸ばし、読んで聞いて会話ができるようになることですね!

まだ文字が自由に読めない段階なら、文字をマスターしてください。そして、でき韓は僕のYouTubeチャンネルのカリキュラムと同じで、テキストは日本で一番売れている「できる韓国語」を使っています。初級1のステージ1からこつこつ続けてください。

教科書に関して詳しくはこちら↓

韓国語 テキスト「できる韓国語」レビュー&オススメする理由:パク先生 推薦の参考書

解説動画

韓国語の学習法 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の学習法について解説いたしました。
外国語勉強はこつこつに限ります。毎日少しでも時間を作って勉強してください。
頑張ってくださいね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語は何から、どう勉強すればいいですか?

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(165)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(165)

♥この記事をSNSでシェア!