素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所、いい所②

■後進的な公共意識、他人への気配り、マナー意識

韓国では「法に従って暮らすと損をする」との話があります。表向きでは「先進国、貿易大国」といいながら、公共意識、他人への気配り、マナー意識は朝鮮時代、そのままのようです。
日本で驚いたこと一つ、タバコを吸う友達が常に吸殻が捨てられるポケットを持っていることでした。アパートのベランダ、家、車の窓から吸殻が飛び出ている韓国では想像もできないことです。
道はごみはもちろんのこと、痰、ガム、タバコの吸殻だらけ、他人のことは気にせずに電車では大きな声で電話、電車、バスに乗るときは降りる人より先に、自分さえよければどこでもタバコ「プカプカ」・・・。
植民地時代と韓国戦争によるアメリカ軍政時代を経た歴史的な過程の産物で、長い時間じっくりと自主的な近代化の過程を経ることができなかったのが、急速な経済成長にくらべ国民意識は未だ立ち遅れている理由だといえます。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*電車の中でわけわからないことを喋っている人。(このような人に出くわすことは珍しくない、座っている人の表情に注目!w)

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*韓国のバスは乗る扉が二つ?乗る表門が込むや、裏門に乗っている人々。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*みんなの椅子は俺の椅子。駅の椅子でゆっくりと昼寝を楽しんでいるおじさん。

 

■できないことはできるようにしろ!単純無識、無鉄砲精神

軍隊で学んできたのはいいことばかりではありません。 韓国が戦争後、貧乏の中で軍事政権の主導で高速成長できた原動力でもあった軍隊の代表的なキャッチフレーズが「できないことはできるようにしろ!」でした。不可能を可能にしろという意味になるこのキャッチフレーズは韓国男性特有の推進力を見せているが、ある意味、緻密ではなく後先考えないので、単純無識・無鉄砲精神に繋がるとも思われます。この韓国男性の単純無識な考え方は外国人からは、「非論理、感情的、感情の起伏が激しい多血質」にもみえると思います。

 

■可愛いなら全てを許せる。韓国男性は面食い

韓国で耳にできる笑い話で、このようなものがあります。
———————————————–
<対話1>
パク君:俺、昨日合コンしたんだ。
キム君:え~そう?可愛かった?

<対話2>
キム君:お前、兄弟、誰がいたっけ?
パク君:妹が一人いるよ。
キム君:え~そう?可愛い?

<対話3>
パク君:俺、ついについに彼女ができたんだ!!ウハハ!
キム君:え~ほんとう?おめでとう!で、可愛い?
———————————————-
あまりにもリアルで笑いこみあげましたが、何だか心苦しい気分になりました。
どうして韓国男性は自分は格好よくもないくせに面食いなのか、その男性と男性中心の社会に求められるあまり、女性は整形に命をかけているという整形大国になりました。韓国が世界的な整形大国になったのはある意味、男性らのせいだとも言えるでしょうね。
インターネットのオルチャン(「顔が一番」という美男、美女を称する新造語)コミュでは全国のオルチャン達が自分の外見で戦っており、テレビでは「オルチャン時代」という番組も放送中・・・。女性芸人は自分のブスの外貌を題材にギャグしたり、男性芸人も女性の外貌を卑下するギャグを普通にしています。
どんなに歌唱力があっても綺麗じゃないと絶対スターになれないのが韓国男性が支配する現在の韓国社会です。
どうして韓国に外見至上主義が蔓延するみっともない国になったのかについては私にもよくわかりません。。。

韓国男性に仲良くなりたいと思っている日本人女性のあなた、可愛い外見を持っていれば心配は要りません。韓国男性と仲良くなるのは簡単です。^^
あ、可愛くなくても失望はまだ早い!「韓国男性完全征服 :韓国男性の好みの女性は?」話で韓国男性の好みの女性タイプに迫ります!

 

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*毎日、オルチャン人気投票が行われている「CYWORLD PEOPLE」

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
*これが人生逆転!ネットでいつも注目を浴びている整形芸能人の過去写真

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*自分の外貌を題材にギャグする人気女性芸人。

“2”へのコメント(2)

  1. バニラコ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国に行って、まず思ったのがゴミでしたね。今の日本の歌舞伎町あたりはゴミはすごいですが。。だいぶ綺麗にはなってますね。

    韓国男性は、若い子がすべてみたいですね(^^) 綺麗が一番でね。
    私は、整形なんて考えた事無いですよ。

  2. nail-blanc のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国は儒教の国のせいか、
    例えば自分の両親にも敬語を使ったり、
    目上の人への態度が丁寧なのはとても素晴らしいと思うのですが、
    その反面ジョンヒョさんがおっしゃる様に公共でのマナーがないのはとても残念です。
    道を歩いていてぶつかっても謝ってくれないし、
    電車で降りようとすると先に乗ってくる人がいたり。
    韓国や韓国人が好きだからこそ、こういう場面を見るととても残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。