日本人に恩返しする気持ちで 元ECC でき韓ハングル講座 講師 ムン・ソナム

日本人に恩返しする気持ちで 元ECC でき韓ハングル講座 講師 ムン・ソナム
日本人に恩返しする気持ちで 元ECC でき韓ハングル講座 講師 ムン・ソナム
体験レッスン後、入会率98%、生徒数300人を突破するなど、高く支持されているでき韓ハングル講座。
 
でき韓ハングル講座の講師陣は全員日本在住で韓国語教育を本業とするプロとして構成されているところも特徴です。

なぜ異国の地で韓国語を教えているのでしょうか?そもそもどのように日本に来たんでしょうか?

先生一人一人のストーリーに迫ります。今回はムン・ソナム先生です。

ムン・ソナム先生は誰?

日本人に恩返しする気持ちで 元ECC でき韓ハングル講座 講師 ムン・ソナム
日本人に恩返しする気持ちで 元ECC でき韓ハングル講座 講師 ムン・ソナム
名前:ムン・ソナム(문서남)
出身:韓国釜山
学歴と職歴
 
  • 2000年来日、東京在住
  • 京都橘女子大学文学部卒業
  • 在外同胞財団 講師認証課程を修了
  • 元ECC講師(東京町田校)、元神奈川県大和市国際化協会の韓国語講師
  • 品川区メイプルカルチャーセンター、読売カルチャーセンターの韓国語講師

なぜ日本に来たんですか?

blank
韓国では日本語の専門学校を卒業してデパートに就職しましたが、日本語と日本の文化をもっと知りたいと思い、京都の大学に留学を決めました。

京都で始めた海外生活は大変でしたが、少しずつ日本での生活と学校に慣れていました。

卒業後は大学で出会った日本人の同級生と結婚し、二人暮らしを始めました❤

夫の仕事のため神奈川県に引っ越しをし、今は東京都内に住んでいます。

日本での生活は長くなりますが、まだまだ日本のことを学びながら楽しく生活しています。

なぜ韓国語を教えているんですか

blank
釜山出身であるムン先生は完璧に標準語を身につけ、特に発音練習にこだわっています。
大学の時、韓国が好きな友達に韓国語を教えていましたが、その友達が私の教え方が面白いと言ってくれたのがきっかけで韓国語を本格的に教えるようになりました。
 
子育てをしながら私が一番上手にできることは何なのかと考えたとき、最初に浮かんだのが韓国語でした。そこでECC語学院にて韓国語講師として勤務することになりました。
 
授業では韓国が好きな方々に恩返しする気持ちで楽しく授業に臨むように心がけています。

教える時に心がけていることと今後の目標は?

blank
1分も無駄にしない徹底ぶりが好評!
韓国が好きな方々に韓国の文化(音楽、ドラマ、食べ物、俳優)や韓国の情報をもっと分かりやすく伝えたいです。韓国語はもっとやさしく、もっと楽しく教えたいです。
 
ムン先生は分かりやすい、ムン先生のおかげで話せるようになったと言われる先生になるのが目標です。

生徒さんに一言

blank
自分が外国語として日本語を勉強した経験をもとに、日本人学習者の皆さんにとにかく分かりやすいレッスンをこれからも提供していきたいです。

初心者〜上級者まで一人一人に合わせてオーダーメイドで丁寧に教えていきます。

市販の韓国語のテキストだけではなく、K-POP、ドラマ、料理、文化なども副教材に取り入れ、楽しく学んでいきましょう!

ムン・ソナム先生 レッスン映像

ムン・ソナム先生と無料レッスンはこちら↓
業界最安値、最強講師陣!でき韓ハングル講座

この先生のストーリーもチェックしてみてください。
延世大学、東京大学院博士 出身!でき韓ハングル講座 講師 アン・チャンヒョン


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!