韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン

韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン

体験レッスン後、入会率98%、生徒数300人を突破するなど、高く支持されているでき韓オンライン。

でき韓オンラインの講師陣は全員日本在住で韓国語教育を本業とするプロとして構成されているところも特徴です。

なぜ異国の地で韓国語を教えているのでしょうか?そもそもどのように日本に来たんでしょうか?

先生一人一人のストーリーに迫ります。今回はパク・スヨン先生です。

パク・スヨン先生は誰?

でき韓オンライン イ・ウルジン先生
でき韓オンライン パク・スヨン先生

名前:パク・スヨン(박수연)
出身:韓国ソウル
学歴と職歴

  • 1998年来日、大阪在住
  • 元ベベコムジャパンIT産業大阪本社日韓通訳・翻訳
  • 韓国語教師養成課程、ソウル大学韓国語指導者資格修了
  • 元ABCランゲージスクール韓国語講師兼総マネージャー、新大久保語学院の講師
  • 10年以上多数のオフライン&オンラインスクールでの経験豊富
  • なぜ日本に来たんですか?

    韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン
    パク先生はでき韓グループ5期を担当中

    私は大学の町と言われている新村で生まれました。しかし、勉強には全く興味がなく友達と遊ぶのが大好きな子供でした。

    その分、親の悩みはますます増えるばかりでした。韓国での大学試験準備は日本と同じく戦争のようなもので勉強に興味がなかった私はほぼ諦めていました。その時、親に進められたのが日本留学でした。

    親の推薦ではあったもののとても魅力的な提案だったため高校卒業後、18才で日本へ来ました。逃避留学というものですね。

    韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン
     
    しかし、日本語を勉強しているうちに日本の文化、日本の人、多方面に興味を持つようになり学ぶことが大好きになりました。

    後で聞いた話ですが、私の成長ぶりを見て両親もびっくりしたそうです^^

    なぜ韓国語を教えているんですか?

    韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン
    笑顔と笑いが止まらないパク先生のレッスン

    大学卒業後、日韓IT関連会社で働いていた時に知人の紹介で一日特別講師として参加してほしいと誘われ、一般の韓国人として参加したのがきっかけとなり、今の私がいます。
     
    当時は韓流ブームが始まった頃で最初は仕事の帰りに少しずつ手伝う形で入ったのですが、だんだん担当する学生も増えていきました。

    そして、ニュアンスの違いなど、韓国人である私でも説明ができないものが増えていきました。

    皆さんに本当の韓国をもっと紹介したい、もっと楽しく勉強ができる方法はないかなと悩みはじめると同時に、教えることに責任感と喜びを感じました。

    最初は知人から勧められた仕事ですが、今は私の天職だと思っています。

    教える時に心がけていることと今後の目標は?

    韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン
    スヨン先生は2児(双子)の母

    皆さんと初めて会う時に私がもっともたくさん聞くことは「字幕なしでドラマが見たい」「好きなアイドルのインタビューを理解し、その心を分かち合いたい」「韓国旅行の予定があって少し話せたらもっと楽しめると思って」などでした。
     
    講師になったばかりの私にはこのような話を聞くととても怖かったです。そのくらいのレベルに至ることはそう簡単ではないからです。
     
    でも今の私には「字幕なしで」と言われたら、目標に向かって二人三脚で頑張っていこうという火が付きます。
    パク先生は東京の文化服装学院出身、今も自分や子供の服、生活韓服を作ったりします。

    やる気のある生徒さんには、積極的にお手伝いして能力を向上させていきます。もちろん楽しく学ぶのは基本です。たまには顔の肉が痛くなるほど笑ったり、発音練習したりします。
     
    韓国語を習うきっかけは皆それぞれですが、目指すゴールは同じです。皆さんと共に成長していくんだという気持ちで毎回頑張っています。
     
    長年の経験から日本の方々が難しく感じる文法や表現、日本語には無い変わった韓国語表現など、しっかり教えます。
     
    皆さんが目指す目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。
    韓国語はとにかく楽しく!でき韓オンライン 講師 パク・スヨン
    レッスン後はオリジナル資料やメモで徹底フォロー

    生徒さんに一言

    今すぐ通じる韓国語!楽しく学べる韓国語レッスンをお探しですか?文法力や語彙力をアップして今後TOPIC試験に挑戦したいですか?

    体系的な個人管理システムで楽しくて気軽に教えてくれる韓国語講師を探してますか?

    是非私と勉強していきましょう!
    話せる、聞こえる、通じ合うことを目指して一緒に頑張りましょう。

    パク・スヨン先生 レッスン映像

    パク・スヨン先生と無料レッスンはこちら↓

    無料体験のお申し込み

    この先生のストーリーもチェックしてみてください。
    母の気持ちで優しく分かりやすく!でき韓オンライン 講師 キム・レナ

    • 会社名株式会社 HK global
    • 設立2015年7月28日
    • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
    • 資本金500万円
    • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
    • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
    • ホームページhttps://www.dekikan.jp/