日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
【질문(質問)】 パク先生、今回韓国にいる友達に送金をすることになりました。しかし、どのサービスを利用すればいいのか分かりません。

韓国人は親に仕送りをするという話も聞きましたが、パク先生はどのように送金しているんですか?

もし、おすすめの送金サービスがあれば教えてください!
 
【답변(答え)】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『日本から韓国へ送金_おすすめサービス』について解説いたします!

blank

私はFacebookで最大の在住韓国人コミュニティーを運営しています。やっぱり送金はみんなが知りたいテーマの一つです。それで、でき韓編集チームでは一番評判のいい送金サービス5社を比較・検証してみました。お得なクーポンと新大久保の人気送金サービスの情報も含めていますので、最後まで読んでください^^

仕送りする韓国人、韓国への送金、どれがおすすめ?

仕送りする韓国人、韓国への送金、どれがおすすめ?
在住韓国人コミュニティー「日本韓国人会」
日本で働く韓国人が多いです。韓国人は社会人になったら親にお小遣いやお金を送る仕送りは常識です。
日本にいながらも頑張って稼いだお金を韓国に送る人が多いです。私が管理している在住韓国人コミュニティーでも主なテーマです。
 
まず、韓国に訪れる際はそのまま現金を韓国現地の銀行や両替所で両替するのが一番お得だそうです。
韓国に行けない場合や扶養控除(節税)をしたい場合は送金サービスを利用します。
 
私もずっとどこが一番お得なのかが気になっていました。そして、先日、でき韓編集チームではそれぞれの経験とコミュニティーでの情報を元に最も使われている送金サービス5社を選定し、比較・検証してみました。
日本在住の韓国人もよく利用している送金サービスは以下です。

ワイズ(旧TransferWise)

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!WISE
韓国人コミュニティーでおすすめが多かったので利用してみました。
以前「TransferWise」から社名を変更した「ワイズ(Wise)」です。
 
3ヶ月以内の住民票やマイナンバーカードの写真を撮って、個人認証に問題がなければ2~3日で承認され、送金できるようになります。
他のサービスと違って送金額が950,000ウォン以下なら受取人の認証(本人確認)が不要なのでとても便利です。
 
個人送金の際、950,000ウォン以上は受取人の携帯SMSにより本人確認が必要です。銀行や店に行かなくて済むところもおすすめのポイントです。
 
初回、紹介による手数料無料クーポンを使うと、送金額が75000円まで手数料が無料になります。
このクーポンを使うと、圧倒的に安く、楽に送金ができるので必ず1回目は使わないと損です。
 
私は受取人の認証が不要な最大金額 84,800円(949,201ウォン)を送金し、手数料は90円でした。

おすすめのポイント まとめ

  • ポイント①:店に訪問が不要、ネットで完結
  • ポイント②:紹介クーポンを使うと、75000円まで手数料が無料。圧倒的に安い
  • 注意点:個人認証のための書類に問題がある場合、電話でお問い合わせができないので、やり取りに時間がかかる恐れがある

使わないと損!クーポンを使って無料で送金
https://wise.com/invite/u/jonghyop

World Family送金

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!World Family送金
ここも評判だったので使ってみました。

一日の送金限度額は100万円、送金手数料は10万円まで500円、それ以上は1000円で安いです。

外国人は在留カードやマイナンバーカードを携帯電話で撮り、簡単認証。承認されると、メールに連絡が来て、すぐに送金が可能となります。

口座に送金額を振り込むと、メールで受取人の身分証明の連絡が来ます。 韓国で受け取る本人(例えば親)が携帯電話で認証が必要ですが、高齢だったり、対応が難しい場合は送る人が例えば、親の身分証明書の画像をメールで送ると承認してくれるのでとても便利です。

午前中に父の身分証明書を送ったら、午後に送金が完了しました。(2021年6月18日時点、10万円送金、1,017,020ウォン着金)

通常1~2時間内に送金が完了するので、他社より早い点もメリットです。

おすすめのポイント まとめ

  • ポイント①:手数料が最も安い(10万円まで500円)
  • ポイント②:来店が不要で受け取る人の本人認証が代わりにできる
  • 注意点:メールの返事は早い方だが、(日本語)電話お問い合わせがないので急ぎの時は多少時間がかかる恐れがある。

ワールドファミリー500円をキャッシュで送ってもらう:
https://www.worldfamilyremit.com/i/?0ZGS72E0

SBJ銀行送金

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!SBJ銀行送金
韓国の新韓銀行の日本支店であるSBJ銀行が展開している送金サービスです。
送金専用の専用アプリがあり、口座開設から送金申請まで、アプリで完結します。
 
1ヶ月で最大30万円まで、一年中に合計360万円まで送金が可能です。手数料は金額に関係なく1回1000円。

おすすめのポイント まとめ

  • ポイント:アプリで口座開設から送金、住所変更などの手続きが完結
  • 注意点:SBJダイレクト(インターネットバンキング)の利用が前提なので、アプリやインターネットでSBJ口座開設とダイレクト申請が必要。送金の1ヶ月の限度額は30万円

SBJ銀行 ワンタッチ・エクスプレス送金
https://www.sbjbank.co.jp/lp/campaign/onetouchexp/jkm/jp/

ハナ送金

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!ハナ送金
ハナ送金を利用している人が韓国人コミュニティーで多かったです。
店舗は茅場町にありますが、インターネットで送金が可能です。
 
アカウント開設(https://www.oneremit.co.jp/web/main.view)→カード受取→送金を受け取る人もアカウント開設(https://www.oneremit.co.kr) →送金申請書の作成 →送金額を振り込むと送金。
 
送る人、受け取る人共にサイトで入会の手続き(アカウント開設)が必要です。ただ、受け取る人の身分証明書の画像があれば代理で手続きが可能です。
 
韓国→日本、日本←韓国、どちらからの送金が可能で、会員カードを受け取ると(入会すると自宅に届く)初回手数料無料と送金限度拡大の特典が受けられます。
 
手数料は、5万円未満500円、5万円以上100万円まで1000円です。

おすすめのポイント まとめ

  • ポイント①:ネットで完結。入会してカードを受け取ると初回の送金手数料が無料
  • ポイント②:電話で日本語、韓国語対応、さらにメッセンジャー(韓国語)相談が可能。
  • 注意点:5万円以上から手数料が1000円で割高。受け取る人も入会が必要。

最強の韓国送金、ハナ送金
https://www.oneremit.co.jp/web/main.view

新大久保 パロ(BARO)送金

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!新大久保 パロ(BARO)送金
新大久保に行って来店して送金したいなら駅前のパロ送金がおすすめです。
最近移転し、駅のすぐ前の交差点にあります。
 
身分証明書(外国人は初回在留カード)、マイナンバーカードを持って、店で会員登録すると、送金が可能となり、初回手数料が無料になります。
 
2回目からは指定のパロ送金専用口座に振り込み、メールやメッセンジャーでお知らせすると、送金が可能です。
 
手数料は、10万円以下が500円、10万円から30万円まで1000円、30万円から50万円まで1500円です。

おすすめのポイント まとめ

  • ポイント①:手数料が最も安い(10万円まで500円)メッセンジャーで相談可能
  • ポイント②:電話相談可能 03-5291-1245
  • 注意点:初回は必ず来店し、入会手続きが必要。

新大久保でお得に送金するならパロ送金
http://www.barosend.com/

でき韓編集部で以上の送金サービスを全て利用した結果・・・
初回は面倒な手続きや来店が不要で、友達紹介コードで75000円まで手数料が無料になるワイズ

2回目以上は、
送金額が10万円未満の場合→来店不要で入会や登録手続きが簡単で手数料が安いワールドファミリー送金
送金額が10万円以上なら→来店不要なワールドファミリー送金かハナ送金がおすすめだという結論になりました。

日本から韓国へ送金サービス おすすめ まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較してみました。

この記事のまとめ

  • 初回はワイズ
  • 2回目からは送金額が10万円未満でワールドファミリー送金
  • 送金額が10万円以上ならワールドファミリー送金、ハナ送金

韓国に送金が必要な方は是非今回の記事をご参考にお得に、より便利に送金してみてください^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住の韓国人が感じる「日本が韓国より不便なところ」-前編


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

韓国語学習無料アプリ-でき韓アプリをダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!