日本から韓国送金 在留韓国人おすすめは?ワールドファミリー送金 人気の理由

日本から韓国送金 在留韓国人おすすめは?ワールドファミリー海外送金 人気の理由
日本から韓国送金 在留韓国人おすすめは?ワールドファミリー海外送金 人気の理由

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『日本から韓国へ送金_在留韓国人がワールドファミリー海外送金をおすすめする理由』について解説いたします!

日本から韓国への送金、一番詳しい人は誰でしょうか?それは私を含めた日本に住んでいる在留韓国人です。

韓国人は大人になり就職したら親にお小遣いをあげたり仕送りをする文化があります。(日韓夫婦はそれが喧嘩の原因になるとか^^;;;)

なので、海外にいながら定期的に送金している人が多いです。海外生活、大変なのに真面目でしょう?^^

今回は【2023年最新】日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な6社を徹底比較でおすすめした送金サービス「ワールドファミリー海外送金」をもっと知りたいという要望がありましたので、詳しくご紹介します。

blank

私はFacebookで最大の在留韓国人コミュニティーを運営しています。そこでよく聞かれるテーマの一つが韓国への送金です。今回は在留韓国人によく使われているWorld Family(ワールドファミリ)送金の安さ、おすすめの理由、お得なクーポンなどもまとめて詳しく紹介いたします^^

実態調査、まだ銀行送金の利用者が多い?

「海外送金の手続き方法」について最近行われた調査によると、まだ手数料が高く、手続きが面倒なオフライン送金(店舗の窓口)を利用している人が32%を占めていました。

実態調査、まだ銀行送金の利用者が多い?
実態調査、まだ銀行送金の利用者が多い?(画像出典:prtimes.jp)

そして、海外送金の際に銀行を利用している人の大半が高い手数料、面倒な手続きに不満を抱いているとのことです。

実態調査、まだ銀行送金の利用者が多い?
銀行は手数料が高く、手続きが面倒(画像出典:prtimes.jp)

コロナにより、多くのことがオンラインにより手軽に、安く、効率になりました。

しかし、まだオンライン送金サービスの存在を知らない人、不満を抱いていながらもインターネット送金サービスが多すぎてどこを使えばいいか迷っている人が多くいるはずです。

ここからは日本在留韓国人コミュニティーで最近、評判の高いワールドファミリー海外送金を実際使った感想とメリットについて説明します。

ワールドファミリー送金の特徴

日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な5社を徹底比較
日本から韓国へ送金 おすすめはここ!World Family送金(画像出典:ワールドファミリー送金 公式HP)
  • 多くの在留韓国人が使っていておすすめしている
  • どの送金サービスよりも手数料が安い
  • 入会だけで10万円まで無料で送金可能なポイントがもらえる
  • オンラインなのでPC、スマホならアプリで完結!手軽で早い
  • 韓国のみならず世界200各国以上に送金可能

人気3社の実際送金額を比較

一般銀行より安くて、日本人が韓国送金でよく使うと言われている人気の送金サービスであるEXPARO(エクスパロ)、楽天銀行とワールドファミリー送金を比べてみました。

シミュレーション結果

100,000円送金の際、適用される為替レートと手数料込々で、実際韓国現地で受け取る金額のシミュレーション結果です。(2023年1月3日現在)

人気3社の実際送金額を比較
人気3社の実際送金額を比較
  • ワールドファミリー送金:手数料500円(以下の招待リンクから会員登録すると500ポイントが貰えるので実質無料)が引かれ、およそ940,380ウォン
  • EXPARO(エクスパロ):手数料2,500円が引かれ、およそ939,659ウォン
  • 楽天銀行:手数料4,750円が引かれ、およそ877,998ウォン

入会だけで貰える500円ポイント

ワールドファミリー送金は、一日の送金限度額が100万円、送金手数料は10万円まで500円、それ以上は1000円で、銀行より圧倒的に、他のインターネット送金サービスより安いです。

こちらのリンクからだと入会するだけで500円ポイントが貰えるので、10万円まで無料で送金することができます。

ワールドファミリー送金の使い方、流れ

ワールドファミリー送金の使い方、流れ
スマホアプリにより簡単送金もできて、新大久保の店舗での送金、両方できるのも特徴!
外国人は在留カードやマイナンバーカードを携帯電話で撮り、簡単認証。承認されると、メールに連絡が来て、すぐに送金が可能となります。
 
口座に送金額を振り込むと、メールで受取人の身分証明の連絡が来て、韓国で受け取る本人(例えば親)が携帯電話で認証する必要があります。
 
その際、高齢だったり、対応が難しい場合は他社だと送金自体ができなかったり、遅延してしまうことが多いですが、ワールドファミリー送金では送る人が親の身分証明書の画像を持っていれば、それをメールで送ると承認してくれるのでとても便利です。

私も親が機械音痴ですが、この神対応で本当に助かりました。

午前中に父の身分証明書を送ったら、午後に送金が無事完了しました。(2023年1月3日時点、10万円送金、940,380ウォン着金)

通常1~2時間内に送金が完了するので早く、日本人スタッフがお問い合わせに早く返事してくれるところもWISEなど他のインターネット送金と違うメリットです。

おすすめのポイント まとめ

  • ポイント①:手数料が最も安い(10万円まで500円)
  • ポイント②:来店が不要で受け取る人の本人認証が代わりにできる
  • ポイント③:専門のスタッフがお問い合わせに対して日本語で返事をくれるので安心

ワールドファミリーおすすめの理由 まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、日本から韓国送金 在留韓国人おすすめは?ワールドファミリー海外送金 人気の理由について詳しくご紹介しました。

韓国に送金が必要な時、是非ご利用ください。

こちらの記事もご参考にしてください↓
スマホが無料で韓国で使える?韓国人に人気の携帯会社、おすすめ格安SIMを紹介

韓国ドラマVOD、韓国語講座、本、翻訳アプリ、送金まで、でき韓が徹底検証・比較

日本在住の韓国人が感じる「日本が韓国より不便なところ」-前編


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事