‘パスワード’は韓国語で何?비밀번호(ピミルボノ)の意味と使い方を解説

비밀번호(ピミㇽボノ:パスワード)とは?
*비밀번호(ピミㇽボノ:パスワード)とは?

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『비밀번호(ピミルボノ)の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

今日のレッスン中の話。
韓国のあるバンドが好きでネイバーファンカフェに入会する件で相談していました。

비밀번호(ピミルボノ)意味と使い方

アカウントとパスワードの話の中で、「비밀번호(ピミㇽボノ):パスワード」の発音の響きと意味が面白いと言われました。

ソーシャルディスタンス、東京アラートなど、英語での表記が多い日本と違って、韓国では出来れば韓国語表記するところが多いです。

パスワードは「비밀번호(ピミㇽボノ)」、漢字語で「秘密番号」なんです。
なんかパスワードよりセキュリティー面で強力そうな感じがしますし、面白いネイミングですよね。みなさんはどう思いますか?^^

비밀번호(ピミルボノ) まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の単語「비밀번호」の意味と使い方を解説いたしました。

韓国語勉強なら「でき韓」!レッスン動画見放題、発音練習、ネイティブの音声聞き放題、無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードは以下のリンクで!

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(280)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(259)

  • blank
  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」

    blank blank