韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?【韓国語の学習法】

韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?
韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?【韓国語の学習法】
◆質問 私は、何度も韓国語を覚えようとしても、覚えれなくて 書くのも、発音も覚えられないんです どうしたら覚えられますか?

 
◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語の覚え方、学習法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

점화kohaさん、初めまして。パクです。

めげずにもっと努力するべきだと思います。
私も頭が悪くて暗記が本当苦手なんです。しかし、大学で日本語を専攻し、試験も卒業、進路もあるので、死ぬ気で文法、単語を覚えていました。

いつもカバンに日本語ノートを入れていて、移動中など時間さえあれば見て覚えました。そして、日本のドラマを毎日1本ずつ見ていました。
毎日でき韓を3分でも見たり、韓国語を聴いたり、勉強しているか、一度チェックしてみてください。

以下の記事も是非ご参考にしてください^^

韓国語を簡単に覚えられる方法を教えてください【効果的な覚え方】

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(98)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(98)

  • blank
  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」

    blank blank