すぐ覚えられる!ハングル文字一覧表|あいうえお表 가나다라の読み方・覚え方【五十音表、音節表、反切表】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『すぐ覚えられるハングル文字一覧表』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国の赤ちゃんならみんな壁に貼って覚えていたあいうえお表、가나다라마바사が書いてあるハングル文字一覧を見ながら私もハングルを覚えました。皆さんの為に振り仮名をつけたハングル文字一覧表(五十音表、音節表、反切表)を用意しました。声に出して読みながら覚えましょう!

ハングル文字一覧表(五十音表、音節表、反切表)

高校の日本語授業で初めて平仮名を学びました。先生は五十音を黒板に書き、「1週間で全部覚えてこい。間違えた分処罰があるぞ!」といいました。僕と日本語との出会いでした。
韓国語にも「音節表」、「反切表」と呼ばれる五十音のようなものがあります。マイペースでこつこつ覚えてみましょう。

基本母音と子音(平音、激音、濃音)、合成母音までまとめました。

言語学習において「音読」はとても大事です。声に出して読みながら覚えてください^^

blank

blank

blank

blank

blank

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、すぐ覚えられるハングル文字一覧表(韓国語あいうえお表、五十音表、音節表)を紹介いたしました。
韓国の赤ちゃんのようにしょっちゅう見ながらハングルをマスターしましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語 入門・初心者のための効率的な勉強法と情報まとめ:現役の講師が教える!

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(158)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(158)

♥この記事をSNSでシェア!