韓国語 独学 初心者のための効率的な勉強法と情報まとめ:現役の講師が教える!

韓国語 初心者・独学のための効率的な勉強法と情報まとめ
韓国語 初心者・独学のための効率的な勉強法と情報まとめ

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『韓国語の独学初心者が知っておくべき勉強法と情報』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語の勉強を始めたばかりの方、これから勉強を始めようとしている方からこのような悩みをよく聞きます。

「ハングルってどんな意味ですか?」
「韓国語を簡単に覚えられる方法を教えてください」
「韓国語は何から、どう勉強すればいいですか?」
「韓国語の発音が上達する、上手くなる方法があれば教えてください」
「おすすめのテキストはありますか?」
blank

私も最初、日本語を学び始めた時は同じ悩みを抱えていました。しかし、気軽に聞ける人も情報も少なかったので、一人でむやみに苦戦しながら勉強していました。今まで聞かれた皆さんの悩みと答えをまとめてみました!

韓国語の独学初心者が知っておくべきことは?

今回はそんなみなさんの悩みと疑問に答えてきたでき韓ブログの記事をまとめてご紹介します。長年韓国語を教えてきた経験から感じたことを分かりやすく説明します!

何から、どう勉強すればいい?

効率的な勉強法

韓国語 入門・初心者が知っておくべき勉強法と情報まとめ
韓国語 入門・初心者が知っておくべき勉強法と情報まとめ

ハングルとは?覚えるべき?

韓国語の発音に関する疑問

発音と聞き取りが上手になりたい

読解が上手になりたい

すぐ話せる必須文法が知りたい

おすすめの韓国語テキスト

おすすめの韓国語勉強・韓国人友達作りアプリ

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の独学初心者が知っておくべき勉強法と情報について解説いたしました。
焦らず、毎日こつこつ!でき韓がサポートしますので、共に頑張っていきましょう^^

★韓国語勉強なら「でき韓」!レッスン動画見放題、発音練習、ネイティブの音声聞き放題、有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(162)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(162)

♥この記事をSNSでシェア!