韓国で話題の動画と韓国の犬を食べる文化に関して

◆動画「暑さが辛かった天才犬」

https://www.facebook.com/yumocode/videos/276953606440184/?hc_ref=ARQl7r2U9TZm4KBztNEjRt_f_3iAk2ASKpYYSkpXmH5vcJioemKG8XEe3DgosnRQ7-Y&fref=gs&dti=719178184828919&hc_location=group

世界的に暑い今年の夏。韓国に住む犬も大変だったらしいですねw

韓国で話題の動画を紹介します!

子供の頃、おばあさん家に行って「牛肉だから沢山食べて」と独特な匂いのスープを食べさせられたことがあります。

大人になってそれは犬だったんだと分かりました。

韓国は犬を食べる野蛮な国だと世界から叩かれています。最近、韓国でも犬肉の取引を政府が規制するなど、市場が委縮しているようです。しかし、「牛も豚も一緒だ。犬は特別なのか」と犬を食べる文化を支持する人は大勢います。

しかし、犬は人類の古代からの友達。昔、肉が足りなかった時代はそうとして、今は良質な肉や食べ物が溢れる時代だから、犬は食べないでほしいですね。

この動画を見たらさすがに食べづらいかな!^^

*このCMも印象に深く残っています!

2 thoughts on “韓国で話題の動画と韓国の犬を食べる文化に関して

  1. りこ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワンちゃんは私んちにもいますけど、ペットと言うより家族同様です。犬は人間にとって最も親しみのある動物ですし、古来から付き合いも長いですよね。 韓国が犬を食しない日がくることを願うばかりです(TT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。