【でき韓の使い方、勉強方法、攻略法を教えてください!】

◆質問

はじめまして! 一昨日ぐらいから韓国語の勉強をしようと決断し、このアプリを入れました! 勉強方法やどのような順番で韓国語を勉強したらいいか教えてください!

◆答え

楽しい韓国語の世界へようこそ!初めまして。パクです。
それでは、でき韓の使い方について案内しますね~♪

◉ステップ①:レベルテストを受けよう!

でき韓はレベルごとに文法、単語、語彙を総合・段階的に学べるよう構成されています。
先ず、入門ステージ1の「でき韓 レベルテスト」を行ってください。点数によって入門・初級・中級にレベルが判定され、パク先生がアドバイスと共に皆さんを各レベルに案内します。

まだ文字を完璧に覚えていない方は入門からスタートしてください。

レベルは「初級1➡初級2➡中級1➡中級2」。自分にあったレベルのステージ1から順序通り、クリアしていく仕組みです。
初級1・2はTOPIK1・2級、中級1・2はTOPIK3・4級に該当する文法、語彙が収録されています。

全てのレベルとステージは無料!出入りも自由なので、自分の好みやレベルに合わせてレッスンを進めることが出来ます。

他にもK-POP、ドラマ、スラング、ビジネスなど、様々なテーマで韓国語が学べる『特別編』、ハングル検定・TOPIK対策のためのコンテンツでき韓 ハングル検定』、韓国語アプリ世界初!毎日新コンテンツが追加される毎日でき韓』がメインコンテンツです。

※「採点機能」の詳しくはこちら↓↓

【あなたの韓国語力は?でき韓、採点機能の使い方】

◉ステップ②:自分に合ったレベルを順序通り、こつこつ!

各ステージはステップで構成されているので、ステップ1の動画レッスンから最後のテストまで、順序通りに進めていきます。
アプリに出ている単語はノートなどに書いてしっかり覚えることと、発音練習でどうしてもOKが出ないものはブックマークに入れて練習を繰り返してください。(NGでも次に進められます)

*予習より復習!ブックマーク機能
*予習より復習!ブックマーク機能

外で発音練習ができない場合はレッスン動画、聞き流し単語帳、クイズなどを行ってください。

でき韓は、通常30分間の有料オンライン講座を1ステージに凝縮していて話す力、聞く力が最短で身に付きます!クリアしたステージは復習を行いつつ、しっかり覚えて行けば、少しずつ文章が作れて、自分の考えを話せるようになります。

 

◉ステップ③:観光名所カードと集めると同時に、進捗率を上げて行こう!

ステージをクリアすると、進捗率がどんどん上がり、観光名所カードがゲットできます。マイページで進捗率、保有コイン、保有カード、連続学習日数をチェックしてみてください。
そして、自分だけのニックネームを設定したり、キャラクターを選ぶこともできます。コスチュームバージョンのキャラクターを購入し、ランキングや掲示板で自慢してみましょう!

 

◉ステップ④:でき韓の機能をフル活用せよ!

*出席簿
*出席簿

 

*人間は聞くことから言語を習得!聞き流し単語帳
*人間は聞くことから言語を習得!聞き流し単語帳

 

*4つのランキングでユーザー同士が競い合う「ザ・ベスト30」
*4つのランキングでユーザー同士で競い合う「ザ・ベスト30」

 

*コインも無料で稼ごう!
*コインも無料で稼ごう!

 

*パク先生に質問ができる「パク先生におまかせ!」。ユーザー同士で交流ができる自由掲示板。
*パク先生に質問ができる「パク先生におまかせ!」。ユーザー同士でやりとりができる自由掲示板。

 

*韓国語アプリ世界初!毎日新コンテンツが追加される「毎日でき韓」
*韓国語アプリ世界初!毎日、新コンテンツが追加される「毎日でき韓」

 

*振り仮名、BGM、ボタン音、判定効果音のオン・オフ機能
*振り仮名、BGM、ボタン音、判定効果音のオン・オフ機能

 

いかがでしたか?ユーザーの皆さんの要望を積極的に取り入れ、共に成長してきた「できちゃった韓国語」。
外国語はこつこつが一番!毎日少しでもこつこつ続けるのが大事です!

共に頑張っていきましょう^^