新大久保の韓国語イベントに参加

先日、新大久保で行われた韓国語イベントに行ってきました。ニコニコ

 

新大久保では韓国語教室はもちろん、勉強会、料理教室、交流会などが日々行われていますが、今回は韓国語ジャズ曲を一緒に歌ってイタリア料理を堪能する、ちょっと変わったイベントがあるから、「できちゃった韓国語」アプリも紹介しに来たら?と知り合いに誘われ、行くことになりました。

 

*先日のスマホゲームイベントで使い残したチラシを配りました><

 

*この方、プロのジャズ歌手だと思ったら、なんと韓国語先生から転向!!

 

*東京で活躍する沢山の韓国語先生とも交流することができました

 

 

イベントの後半では前に呼ばれ、一言語る機会を頂きました。

韓国語を教えている者としての思い、韓国語アプリを作った理由などを簡単に語り、最後は「政治や歴史などで日韓関係はごたごたしていますが、私たちは仲良く交流を続けていきましょう!」と言いました。(訴えましたw)

 

*右上は慶応大学の先生で韓国語や文化講演など様々な活動を行われているイ・テムン先生。

 

これからも機会があれば、韓国語を教えている人、勉強している方々の生の声を聞き、いろんな意見交換したいと思いました~ラブウインク

 

—————————————————-

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」

・アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1357678160?l=ja&ls=1&mt=8

・アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jhmedia.dekikan
—————————————————

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。