韓国語、ハングルの正しい書き方は?綺麗に書ける方法【韓国語 入門】

韓国語、ハングルの正しい書き方は?綺麗に書ける方法
韓国語、ハングルの正しい書き方は?綺麗に書ける方法

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『韓国語、ハングルの正しい書き方は?綺麗に書ける方法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語と日本語は似ている言葉ですが、全く違う魅力があります。その一つが書き方です。今回は日本語と違うハングルの正しい書き方を分かりやすく説明します^^

ハングルの正しい書き方

高2で第2外国語として初めて出会った日本語。この丸っこくて可愛らしい文字は何だ!韓国語と全然違うじゃん!と日本語の魅力に一気にハマりました。
皆さんはハングル(韓国語の文字)に初めて出会った感想はどうでしたか?♪

さて、ハングルの書き方ですが、独学している方だと、やっぱり様々な本で見た様々な書き方に混乱しているようです。
これはいわゆる書体、筆記体の違いです。

先ず、韓国語はまっすぐ書くことがポイントです!〇も変に伸ばしたり、ㄱも曲げたりするのではなく、まっすぐ書くと綺麗に書けるんです。日本語とは魅力が違いますよね。

ハングルの正しい書き方は?
赤い線で表記しているもの以外は書体なので日常であのように書く人はあまりいません。

皆さんを困惑させているハングルの書き方、詳しい解説は以下をご覧ください。
無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の入門ステージ13でもご覧になれます。

レッスン動画

パク先生の動画でしっかり身につけましょう!^^

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、ハングルの正しい書き方について解説いたしました。
どうせなら韓国人より綺麗な字を書いて韓国人に見てもらいましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
現役の講師が教える「韓国語 入門・初心者が知っておくべき勉強法と情報まとめ」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(98)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(98)

  • blank
  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」

    blank blank