【あなたの韓国語力は?でき韓、採点機能の使い方】

皆さんのご意見を反映し、採点機能を改善いたしました。その使い方について簡単に説明いたします。

◆入門ステージ1『でき韓』レベルテスト

アプリをダウンロードし、立ち上げると「入門ステージ1」に案内されます。

でき韓の使い方、クイズを突破し、ステップ4に進むと、「レベルテスト」が始まります。
本番の試験のように計10問に対し、答えを提出すると自動的に採点が行われ、結果が発表されます。そして、結果により、パク先生からのアドバイスとどのレベルに進めばいいか、吹き出しで案内してくれます。

(※一般ステージでも同様に計8問のテストが行われ、結果が発表されます)

テストのチャンスと採点は一回のみ!赤い枠に表示されます。
*テストのチャンスと採点は一回のみ!赤い枠で表示されます。

◆答え合わせ・復習

予習より大事なのは復習です。テストと採点が終わったら必ず何を間違えたのか、正解は何かを確認し、理解を深めましょう♪

先ず、正解なら左上に【OK】、不正解なら【NG】マークが付きます。そして、間違えた問題には自分の誤答がグレーアウトされたり、文字組合せ問題では「カンニング」ボタンが表示され、タップと同時に正解か不正解かを判定してくれます。

すぐに正解を教えるわけではなく、自分で正解を探す仕組みになっています。

2回目で正解を当てたら左上の【NG】マークは【OK】に切り替わります。

そして、今回「次へ」ボタン追加により、復習の際は1番からではなく、正解だった問題は飛ばして不正解だった問題にすぐに進むことができるようになりました。

皆さんと共に進化していく『でき韓』をこれからもよろしくお願いします~♥