あなたの韓国語力は?無料韓国語学習アプリ ‘でき韓’、採点機能の使い方

【あなたの韓国語力は?でき韓、採点機能の使い方】
【あなたの韓国語力は?でき韓、採点機能の使い方】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『でき韓、採点機能の使い方』について解説いたします!

blank

皆さんのご意見を反映し、採点機能を改善いたしました。その使い方について簡単に説明いたします。

◆入門ステージ1『でき韓』レベルテスト

アプリをダウンロードし、立ち上げると「入門ステージ1」に案内されます。

blank

でき韓の使い方、クイズを突破し、ステップ4に進むと、「レベルテスト」が始まります。
本番の試験のように計10問に対し、答えを提出すると自動的に採点が行われ、結果が発表されます。そして、結果により、パク先生からのアドバイスとどのレベルに進めばいいか、吹き出しで案内してくれます。

(※一般ステージでも同様に計8問のテストが行われ、結果が発表されます)

blank

テストのチャンスと採点は一回のみ!赤い枠に表示されます。
*テストのチャンスと採点は一回のみ!赤い枠で表示されます。

◆答え合わせ・復習

予習より大事なのは復習です。テストと採点が終わったら必ず何を間違えたのか、正解は何かを確認し、理解を深めましょう♪

採点機能は、実際の試験のように「一応、答えを提出→採点→復習」といった流れて2回目の復習の時に誤答が表示される仕組みになっています。

正解なら左上に【OK】、不正解なら【NG】マークが付きます。そして、間違えた問題には自分の誤答がグレーアウトされたり、文字組合せ問題では「カンニング」ボタンが表示され、タップと同時に正解か不正解かを判定してくれます。

すぐに正解を教えるわけではなく、自分で正解を探す仕組みになっています。

blank

2回目で正解を当てたら左上の【NG】マークは【OK】に切り替わります。

そして、今回「次へ」ボタン追加により、復習の際は1番からではなく、正解だった問題は飛ばして不正解だった問題にすぐに進むことができるようになりました。

◆でき韓、採点機能の使い方 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、無料韓国語学習アプリ「でき韓」採点機能の使い方について説明いたしました。
皆さんと共に進化していく『でき韓』をこれからもよろしくお願いします~^^

韓国語勉強なら「でき韓」!レッスン動画見放題、発音練習、ネイティブの音声聞き放題、無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードは以下のリンクで!

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事