기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件【韓国語 発音】

기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件
기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件【韓国語 発音】
◆質問

こんにちは。 私は韓国の歌が好きでよく聴きますが、 억の発音がオクではなく、ヨクと 聞こえます。
たとえば기억などもキヨクと。 いろいろな歌手の人のを聞いても そう聞こえるんですが、 それは聞き間違いなんでしょうか?
 
◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件

Kaeru5씨, 안녕하세요^^

こちら、確かに기역이と言う人が多いです。
結論からいいますと、ただの間違いです。「寄ります」は「들러요」が正しいのに「들려요」と言う人が沢山いるのと同じです。

「記憶」は「기억(キオㇰ)」が正しいです。

あと、ドラマと違って音楽は発音がしっかり聞き取れにくかったり、敢えて発音を間違えて歌うケースもあります。
発音はパパゴや辞書を使って正しく覚えておきましょう^^

기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の기억(キオク)が기역(キヨク)に聞こえる件について解説いたしました。
発音は聞き取りも読むのも難しいですが、このようにネイティブも間違えて使うものが多いので注意が必要ですね^^

韓国語勉強なら「でき韓」!レッスン動画見放題、発音練習、ネイティブの音声聞き放題、無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードは以下のリンクで!

  • blank
  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」

    blank blank