『チョナンカン韓国語』チャンネルの1万読者達成

『チョナンカン韓国語』チャンネルの1万読者達成、おめでとう!・・・とYouTubeさんからメールが届いていました。

 

 

「YouTube時代が渡来する」という記事を読んだのと、会社員ながら韓国語を教え続けたいという思いから、動画を作りました。

2014年3月、NHKハングル講座のような本格ハングル講座をコンセプトに、新大久保の韓国語学校を借りて撮影したのが始まりでした。

 

撮影、編集、何一つ知識は浅かったですが、隣の家に編集が堪能な子がいて運もよかったし、当時韓国語チャンネルが多くないこともあって、KCONにも2回出演させていただきました。

 

 

YouTubeは定期的、且つ頻繁な更新が必須。仕事が忙しく、動画もつまらないものしかない中で、チャンネル開設5年で何とか読者1万を達成しました。

 

稼ぎまくるユーチューバーが多い中でなんて数字でもないかもしれませんが、黙々と更新を続けてまいりたいと思います^^

 

よろしくお願いします♬

 

※僕に編集を教えてくれた『隣のヨル君』に心から感謝いたします。改めて日本人彼女との結婚おめでとう^^

 

◆チョナンカン韓国語

https://www.youtube.com/channel/UC15dEhfMWAgwW0dsr9rC7MA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。