韓国人男性との出会いと恋愛#1「強引な誘い方に巻き込まれ・・・」

韓国人男性との出会いと恋愛#1「強引な誘い方に巻き込まれ・・・」
(画像出典:日本人と結婚した歌手のイ・ジフンさんのインスタグラム)

皆さん、初めまして。私は韓国語を勉強しているA子と申します。
いつも「でき韓アプリ」と「でき韓ブログ」にお世話になっています。

今回はパク先生に頼まれ、でき韓ブログで私と韓国人男性との出会いと恋愛について連載することとなりました。参考になったら嬉しいです。

きっかけは映画『猟奇的な彼女』

2003年公開の韓国映画『猟奇的な彼女』
2003年公開の韓国映画『猟奇的な彼女』、韓流ブーム初期のヒット作でした。

その当時はスマホもアプリもない時代で、今のように日韓カップルも少ない時代でした。

私が初めて観た韓国映画は『猟奇的な彼女』だったのですが、チャ・テヒョン演じるキョヌとチョンジヒョン演じる彼女のストーリーが日本にはないような斬新でストーリーでドハマリ。同時に、韓国という国、そして韓国人男性に対しても興味を抱いたのでした。

その当時、日本は韓国よりネット環境が遅れていたためにあまり情報がなかったのですが、『アド街ック天国』という街を紹介するテレビ番組でたまたま新大久保の特集をやっていたのです。

そこで、韓国人が多くいる街ということで私は早速行ってみました。

怪しいイメージの街、新大久保へ

2000年代前半、ちょっと険しい町だった新大久保
2000年代前半、ちょっと険しい町だった新大久保
その当時の新大久保というのは、今の明るいイメージとは程遠く、観光客も皆無でしたし、正直一人で日本人が歩くのもためらわれるような怪しいイメージの町でした。
 
それでも韓国に対する興味が抑えられず出向いた所、そこは本当に日本ではないようで、ハングルの看板とかキムチ屋さんや、見たことのない韓国料理屋が立ち並んでいました。
 
そして、そこで日韓交流会という張り紙を見付けたのです。
もう、これは参加してみるしかないという気持ちで日時をメモり帰宅したのでした。
 
それから、その当時韓国に関心のある人など周りに一人もいない中、友達に頼み込みどうにかそのイベントに一緒に来てくれと参加したのです。

交流会で出会った携帯も持たない男

私と韓国人男性との出会い
彼との出会いは交流会(画像出典:yamaguchi.co.kr)
そのイベントというのは雑居ビルの一室だったと思うのですが、部屋には聴いたことのない韓国の音楽がかかり、飲み物と食べ物を飲みながら自由に話すというものでした。
 
しかし、私は人見知りが酷いので自分からなんて誰にも話しかけられません。つっ立っていたら、韓国人男性二人組が話しかけてくれました。
 
その当時、全く韓国語が出来なかった私は挨拶すら韓国語で出来なかったのですが、負けじとその韓国人男性も日本語が出来ないのです。
 
日本にいる外国人の方は日本語ペラペラな方が多いので、正直こんなに日本語の下手な外国人は初めて見たというくらいでしたが、なんとか意思疎通をしました。
 

初対面で「あなたは綺麗です。また会いたいです」

私と韓国人男性との出会い
(画像出典:JTBC youtube channel)
そしてその人が「あなたは綺麗です。またあなたに会いたいです」と片言の日本語で言われたのですが、まだ日本に来たばかりで携帯電話がないというのです。
 
そして、「だから明日会いたい」と言うではないですか…。
 
別に私はその人のことをタイプでもなんでもなかったので、渋っていたのですが、「日本に誰も知り合いがいないので友達になってほしい」「本当はメールや電話が出来たら良いのだが何せ携帯がないので、どうしても今決めてほしい」と強引に押し切られ、本人を目の前にして、もう会いたくないというのも悪い気がして、仕方ないので一旦了承したのでした。
 
日本人にはなかなかない強引な誘い方なのですが、カルチャーショックというよりはその単刀直入さが面白く、その人に対してというよりは韓国人て面白いなと感じたのを覚えています。
 
それから、最初は全く興味がなかったのが、どんどんその強引さに巻き込まれていたのです・・・
 
次の日、約束時間にその場所に行ってみると、彼は〇〇を用意していました。
 
続く・・・
 
こちらの記事もご参考にしてください↓
私と韓国人男性との出会い#2「プレゼントと褒め殺し、そして手紙」
 
韓国人男性が考える日本女性のイメージと魅力は?〈1〉
 
韓国語で「愛してる」と告白しよう!友達の作り方から恋愛まで
 
この記事は日本最大の韓国人コミュニティー「日本韓国人会」で韓国語版で連載しています↓
일본 여자 에이코와 한국 남자와의 만남과 연애 #1 ‘남자다움과 달콤한 말에 데이트를 허락’


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/