パクソジュン出演の韓国ドラマ、どれを先に見るべきでしょうか?おすすめ作品は?

パクソジュン出演の韓国ドラマ、どれを先に見るべきでしょうか?おすすめ作品は?
パクソジュン出演の韓国ドラマ、どれを先に見るべきでしょうか?おすすめ作品は?
◆質問 こんにちは! 韓ドラが好きでよく見ていて勉強のために何度も見ようと思うのですが、先生から見ておすすめのドラマはありますか?

パクソジュンが好きなので彼が出てる作品がいいのですが、 ・梨泰院クラス ・キム秘書は一体なぜ ・彼女はキレイだった ・キルミーヒールミー の中だとどれがいいと思いますか? “キム秘書”は綺麗な韓国を話す、とどこかの記事で見たのですが上司と部下の会話が多いのであまり勉強には向かないのでしょうか。
 

◆答え

blank

blank

blank

Fumikoo씨 안녕하세요^^ 好きな俳優が出る韓国ドラマ、どれを観るか!幸せな悩みですね^^ 今回は日本でも大人気、俳優パク・ソジュンさん出演のおすすめのドラマとどれを先に見るべきかについて説明します^^

パクソジュンの韓国ドラマ、どれを先に見ればいい?

ドラマは見るだけで勉強になるので、全部こつこつ見てほしいですが、敢えて順番を決めるなら、まず、「梨泰院クラス」ではないでしょうか?
今最も注目されているのでまさに旬の作品だと思います。

blank

blank

「キム秘書はいったい、なぜ?」は今日のレッスン中もその話が出ましたが、確かに日常であまり使わない「니다体」が沢山出ると聞きました。丁寧な言葉遣いではありますが、요体の練習にはあまり向いていないかもしれません。仰る通り、ビジネス上で上司・部下の会話ですから仕方ないと思います。

「キム秘書」を後回しにして、軽めに観られる「彼女はキレイだった」「キルミーヒールミー」を先に見るのもいいと思います^^

時間順的にも「梨泰院クラス」が一番最新作で2020年、「彼女はキレイだった」「キルミーヒールミー」はどれも2015年の作品なので、パク・ソジュンさんの以前の作品に遡って彼の初々しさを堪能した上で、最後に2018年作品の「キム秘書はいったい、なぜ?」に進むのがいいと思います。

私は学生時代に毎日日本のドラマを1本ずつ見ていました。ドラマは見るだけでリスニングトレーニングになるし、生きた文化、言葉を学ぶことができる最高の教材だと考えています。

まとめ

いかがでしょうか^^ 今回は、パクソジュン出演の韓国ドラマ、どれを先に見るかについて話しました。

「梨泰院クラス」(2020年作)
「彼女はキレイだった」「キルミーヒールミー」(2015年)
「キム秘書はいったい、なぜ?」(2018年)

の順で観るといいかもしれません。

韓国ドラマも韓国語勉強もエンジョイしてくださいね^^
以下の記事もご参考にしてください。
ドラマ(現代劇)、バラエティー、時代劇、音楽のうち、勉強に良いものは?【韓国語勉強】

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(162)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(162)

♥この記事をSNSでシェア!