「みなさんが韓国の軍隊について一番知りたいのは?」

先日、「軍隊の話、興味ありますか?」みなさんにお聞きしたところ、多くの方が興味をもって頂いたので、今書籍企画書を本格的に書いています。

ちょうど今韓国はまさに 「軍隊熱風」!MBCのバラエティー「本当の男」、TVNのドラマ「青い巨塔」が大ヒット、有名作家が軍隊と戦争を扱った小説を出版するなど、タブーだった軍隊が番組や小説の素材となり、大人気を集めています。このように遠い存在だった軍隊がマスコミを通じて韓国人には身近な存在になっている中、日本では世界で活躍するK-POPスター、俳優も行かなければならない厳しいところでしか知られていないのが事実だと思います。

 

過酷であることで有名な機甲部隊に配属され、服務不適応に彼女の音信不通が重なり脱営決心、 奇跡のような服務期間短縮と軍隊刑務所の入所で服務中2回も除隊日が変わるなど一本のドラマのように波乱万丈だった僕の793日間の軍隊生活をさらけ出そうと思います。

やっぱり僕がしたい話だけではなくみなさんの知りたいところを忠実に書き込むのが大事ですよね。

 

みなさんが韓国の軍隊に最も知りたいのは何ですか?
何でもいいので、アドバイスを投げかけてください^^

ジョンヒョと一緒に韓国へ!★
*今月除隊した人気スターRAIN、除隊日に軍人のおやつ「チョコパイ」を手渡され、戸惑った表情を見せたRAINさん。(笑)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」