【韓国旅行 おすすめスポット】忠清南道 アンミョン島(충청남도 안면도)

【韓国旅行】忠清南道 アンミョン島(충청남도 안면도)
【韓国旅行】忠清南道 アンミョン島(충청남도 안면도)

先週、西海のアンミョン島へ行ってきました。

アンミョン島はソウルとキョンキ道の大都市から近い上に各種の海産物が楽しめるところで、一年中観光客が訪れる人気観光スポットです。なのに、私は今年になって初めて行ってきました。

特に今はコウライエビが旬で、全国の生産量の50%を占めているアンミョン島で美味しいコウライエビを味わいたい観光客でいっぱいでした。

blank

今回の日帰りの韓国旅行はアンミョン島の近くにあるケシム寺(開心寺)=>アンミョン島のコウライエビと貝焼きで昼食=>アンミョン島の干潟=>コッチ海水浴場、こんなルートでした。

旅行会社の貸切バスで土曜日なのに朝寝坊もせず、朝早く出発し2時間で西海近くにあるケシム寺に着きました。

blank

blank

そんな有名な寺でも、大きな寺でもありませんが、新羅時代に建てられ国宝もある由緒深いお寺でした。小さくて素朴なお寺ですが、便所まで韓国が感じられる古めかしい寺って感じでした。名前通り心が自然に開くような気もしました。

blank

みなさんに機会があったら是非味わってもらいたい食べ物、西海のコウライエビと貝焼きです。
市内にも貝焼きの店はありますが、海のすぐ前の店で海風にあたりながら、炭火に焼いて食べる貝焼きは格別です。

安い上に量が多いのは当たり前!私のように酒が弱い人でも焼酎が水のようにすいすい飲むことができます。(これはちょっと嘘かな?w)

blank

西海のいいところは都心部から近い理由もありますが、東海にはない潮の満ち引きがあって干潟体験ができるのが何より楽しくて私は大好きです。
時間によっていつの間にか引き潮時の海は砂なって数え切れないほどのカニと貝などの生物が生息しているところ・・まさに自然の偉大さが感じられるところだと思います。

blank

blank

blank
=>優しいな~w

アンミョン島のコッチ海水浴場は韓国でも有名な海水浴場ですが、初めて来た私はその理由がすぐに分かりました。夏の繁忙期が過ぎ去ったそこは静かで海と山、岩がよく溶け込んでいる本当に綺麗な海でした。^^

blank

blank

じゃあ、そろそろ一年中待ち焦がれた紅葉狩りの季節がやってきました。
次は素敵な紅葉狩りのオススメの場所へみなさんを招待したいと思います。

それでは!

こちらの記事もご参考にしてください↓
【韓国旅行 おすすめスポット】Nソウルタワー(N서울타워)


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/