【韓国旅行 おすすめスポット】Nソウルタワー(N서울타워)

【韓国旅行 おすすめスポット】Nソウルタワー(N서울타워)
【韓国旅行 おすすめスポット】Nソウルタワー(N서울타워)

今回、紹介したい韓国のオススメの観光スポットは「ソウルタワー」です。

ソウルの主な観光スポットなので行ったことある方も沢山いると思います。

東京には東京タワー、京都には京都タワー、パリにはエッフェル塔など、日本と世界の有名な都市にはその都市を象徴する素敵なタワーがありますが、韓国のタワーと言えばやっぱりソウルタワーです。それでは、ソウルの名物「ソウルタワー」に行ってみましょうか?

blank

ソウルタワーまではいろんな行き方があります。ミョンドンから近いので山登り感覚でケーブルカーで登って南山の風景を感じながら歩いて降りてくるのがオススメですが、あまり時間や体力に余裕がない方はバスに乗って往復ケーブルカーなど、手軽に楽しめます。

blank
訪れた日はちょうど工事中でしたが、今は素敵なケーブルカーの乗り場になっているはず~!

 

blank
仲いいな~><

 

blank

blank

ケーブルカーから降りて、エレベータに乗り、展望台に着くと、そこはまさに南山の頂点!涼しい山の風に当たりながらソウルの全景が眺められるので、63ビル展望台とはまた違う風景が楽しめます。

blank

blank
撮影中^^
blank
沢山の外国人観光客のメッセージが・・

 

blank

タワーの出口から出てきて右側にはバス亭、左側のケーブルカーの乗り場の方に行くと、明洞に繋がる散策路あります。この散策路はドラマを撮影したり、可愛い公園や展望台もあるのでソウルの山を少し楽しみたいと思う方には最高です。

blank

 

blank

 

blank
綺麗な散策路
blank
このような静かで綺麗な公園も・・
blank
この階段を最後に見学終了~とんかつ食べに行こう!

この階段を最後にソウルタワー見学は終わります。下の道路の辺りにはソウルで一番うまい!と自慢しているとんかつ屋が軒を連ねているので是非味わってみてください。

<観光情報>
◆料金(展望台のみ):7000ウォン(2020年現在1万ウォン)、 ケーブルカー:7000ウォン(往復)、5500ウォン(片道)(2020年現在 9,500ウォン、7000ウォン)

◆利用時間:10時~24時

◆行き方:地下鉄4号線「ミョンドン駅」3番出口、左のタワーが見える山の方に10分間歩いて上ると、ケーブルカーがあります。ケーブルカーで5分!

バスはチュンムロ駅2番、東大入口駅6番出口で2番黄色のバス

◆ホームページ:http://www.nseoultower.com

こちらの記事もご参考にしてください↓
【韓国旅行】忠清南道 アンミョン島(충청남도 안면도)

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!