日本在住 韓国人の日記「かっこよくなりたくてパーマした。しかし・・・」

先週末、ずっと前から考えていたパーマをすることにしました。

もともと髪の毛が細くて弱い僕に、美容師さんや周りから「パーマしてみれば?」という誘いが絶たないのですが、なかなか勇気がなく・・・。生まれてパーマしたことは2回のみ!

 

5歳の時に新米の美容師だった叔母さんの練習道具として使われた時。

*人生初めてのパーマ。

 

そして、2回目が一昨年の10月、実家に行った時に毎回誘っていた地元の美容師さんにやってもらいました~

blank
*ここは僕がソウルでよく出没していたヨンドンポのTIME SQUARE

 

ところで、最近やっと気づいたのですが、カット代は韓国より3倍以上高い日本が(韓国の一般美容室はおよそ1000~1500円程度)パーマ代はそんなに高くなかったんです。(地元の美容室で6500円でやったのが、今利用している美容室はカット込みで4500円!)

 

*美容室関連、前回の記事はこちら

「1000円カット体験記」 http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11523794552.html

 

「日本の美容室、初デビュー!」 http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11548558417.html

 

<36> 韓国の美容室の話  http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-10160010988.html

 

それで、ずっと髪を伸ばし、先週末、日本で初めてで人生3度目のパーマをしました。

いつものように芸能人の写真を差し出し、美容師さんに「この髪型にしてください」とやりたいヘアスタイルを説明し、いよいよパーマが開始。(韓国人のずうずうしさを存分に発揮)

blank
*これが持って行った写真。

 

し・か・し・・・

僕の髪型を見た会社の人はみんな笑いながら「どうしたの?ぱっくん。おかしい~」

 

(・_・;)

 

そして、「隣のヨル君」も(久々に登場!)笑いながら「スーパーマリオに出るキノコみたいですwww」

 

(・_・;)(・_・;)

 

blank

blank

そして、ジュニ先輩も笑いながら「何~その髪型www 金正日みたいwww」

 

(・_・;)(・_・;)

 

blank

blank 金正日!

blank 金正日!

blank 金正日!

結局、芸能人みたいになりたかった僕は金正日になっちゃいました。

これから死ぬまで二度とパーマはしません。www

 

おやすみなさい。ㅠㅠ

 

(追伸:先週の交流会に来ていただいた方々、ありがとうございます!忙しくてみんなフォローできず、申し訳ありませんでした。特に愛知県から新幹線で来てくれたリヨさん、ありがとうニコニコ

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国軍隊、793日間の記録

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!