【韓国軍隊:一等兵時代】6. 韓国女性が嫌いな人種は非正常人、宇宙人、そして軍人

2002年 8月 11日
「昨日休暇から復帰した。休暇時期を合わせたドンフンとジョンジェと毎晩、繁華街を迷いながらクズのように過ごした。風俗まで行ってお金も散々使い捨てた。道でナンパしたり、クラブでも必死で女の子にちょっかいを出したりしたが、今回も全て失敗した。軍人って見破られたんだろうか?・・・。元カノも口説いてみたけど、失敗。彼女を作ることはできなかった。」

 

一番輝く20代の初めの頃、自分の青春を国に捧げ、過酷な訓練と生活を勝ち抜き、国を守る誇らしい存在、その名は『軍人』・・・。そんな素晴らしくて頼もしくて誇らしい存在の軍人なのだが、現実での女子達からの対偶、冷ややかな仕打ちは軍隊生活よりもはるかに過酷で、強く鍛えられた軍人も涙ぐませるものだった。韓国ではこんな話がある。
「韓国女性が嫌いな人種は非正常人、宇宙人、そして軍人」。非正常人は精神や身体が丈夫じゃない人、宇宙人は映画の中のETのように頭がものすごく大きく、全身がシワだらけの超不細工か「エイリアン」のような恐ろしい怪獣、そして軍人が女性に嫌われる3つの人種である。軍人は女性から非正常人や宇宙人と同等の扱いをされるのだ。なぜ軍人が非正常人と宇宙人と同じ扱いをされるのか、それには理由がある。

一番目、まずは外見。一般人から軍人になると、どんな美男でも不細工になる。髪形は理容兵と呼ばれる無免許の軍人がバリカンでざっと切ったスポーツ型、そして、毎日繰り返される野外訓練の中で夏は肌の敵と呼ばれる紫外線に、冬は突き刺さるような寒さに無防備に露出される。そして、繰り返される訓練の際に顔に塗らなければならない偽装クリームは「老化を促進する。皮膚癌を誘発する。」などあらゆるデマが飛び交っていた。まあ、何とかのオイルで作られたという偽装クリームは石鹸でもなかなか落としにくく、べたべたとする感じが肌によくはなかったということだけは確かだと思う。家でのように自由にスキンケアができるわけもなく、春の木の芽のように青々としていた青春真っ只中の男は入隊して日に日に老けていった。

二番目、スタイルがダサくなる。2年2ヶ月間軍服だけを着てミリタリールックしか知らない軍人は数ヶ月ぶりに休暇をもらって社会に出てきた時点から何を着ればいいか、ファッションへの感覚を全く失ってしまい、戸惑うことになる。流行に後れた闇の奴等は休暇の時だけは必死で一般人男性に見せかけて、女の子を口説いてみようとするが、厳しい紫外線で散々焼けた黒い肌と、シワ、ダサすぎるスタイルは、すぐに軍人であることがバレてしまい、失敗するばかりだった。

三番目、女に飢えたむさ苦しいおじさんになる。韓国男性は軍隊で変態になると語ったようにどんなにピュアな 青年でも女のいない特殊な世界で暮らすと腹黒いおじさんになるのだ。別れた彼女にしつこくよりを戻すことを要求したり、道端でナンパ、クラブでしつこく付け回したりするなど、女性に散々迷惑をかけていた。
大学で「復学生(学業を中断して入隊した男子大学生が兵役を終えて復学した生徒のこと)」は女子大学生の警戒対象1号。スタイルも行動も極端に変わっておじさんっぽくなった復学生は、入隊前の若い学生らとハッキリと区別が付き、「復学生先輩」は女子大学生に嫌われがちだった。

*俳優さんは軍隊に行っても輝く。さすが俳優。

*一般人は軍隊に行くと、韓国女性が嫌いな人種になる。(笑)

それもそのはず。真夏はさんざん焼けて、真冬は過酷な寒さの中で重労働すると、老けちゃうもの;;

他にも携帯はもちろん、コインやカードで公衆電話が使えない軍隊で、軍人は受信者負担電話でよく電話をかけていたが、あまり仲よくもない女の子にむやみやたらに受信者負担電話をかけ戸惑わせたり、手紙を送りまくって無理に返事を要求したり、女性にくだらない下ネタを言ったり、女性に嫌われることばかりしていた。僕も入隊後、彼女に手紙や電話で「つらい、しんどい」と弱音ばかり言ったり、初休暇の際は学校の試験で忙しいのに旅行行こうとねだったりして半年も持たずに振られたつらい記憶がある。
「オッパが急にいなくなって私も寂しくてつらいのに、いつも文句と弱音ばっかり言って・・・オッパにがっかりしちゃったの。もう疲れた。さよなら。」
彼女の最後の手紙のあの文言は今でも頭に深く刻まれている。彼女のあの一言でみっともない自分の行動に気づき、気を取り直したが、彼女はもう立ち去った後だった。

自分の青春を国に捧げ、国を守っているが、女性に冷たい仕打ちをされて嫌われる軍人。今日も軍隊という過酷な環境より、女性に嫌われている過酷な現実に絶望している韓国の軍人に応援のメッセージを送りたい!
「寂しがるな!悲しむな!全ての絶望を乗り切らなければいけないのが軍人の宿命、凛とした素敵な男になって除隊したら、きっと素敵な女性が現れるはずさ!頑張れ!」

One thought on “【韓国軍隊:一等兵時代】6. 韓国女性が嫌いな人種は非正常人、宇宙人、そして軍人

  1. 美人・美男サーチ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    主に、芸能関係の記事を書いておりますm(__)mよろしくお願いしますプロダクションの運営とスカウトをやっています(^o^)またブログ読ませてもらいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。