1年ぶりの韓国で感じたこと

1年ぶりの韓国。多分生まれて家族とここまで長く会っていなかったことは初めてでした。
(軍隊時代も3~4か月で休暇。東京留学は7か月間だったので)
ソウルが実家のお陰で3日間、家で通勤、仕事をこなし、土日は家族とゆっくり過ごすことができました。

おじさんの存在を初めて知ったジウちゃんの妹ジヒョちゃんラブ

今回も感じた事が沢山ありました。
・見るたびに驚く自販機の飲み物の値段。ミルクティー2千ウォン(200円)
・韓国男子ツーブロックカット、韓国女子ツヤ肌
・東京に劣らないほど、膨大になった電車路線
・降りる乗客がいてもクールに乗り場を通り過ぎるバス運転手さんの安易さ(「すみません!降ろしてください!」を数回叫ばなければいけなかったというㅠㅠ)
・少しぶつかったり、追い越す際は思わず日本語で「スミマセン」

ミルクティー2千ウォン。因みに韓国のバイト代は大体6000~7000ウォン程度(600~700円)

線は増えても1号線、2号線・・って感じで一つの路線図でまとめて表示してるからまだ分かりやすい(かも)

韓国は電車も

道路も広い!

あと、出張というのもあり、美味しいものを沢山ご馳走してもらいました。1年ぶりの本場の韓国料理は割としょっちゅう食べていた新大久保の韓国料理とはやっぱり比べ物にならず・・・
やっぱ俺は韓国料理じゃだめなんだ、どうしようもない韓国人だなと思いました。><

カルビ食べると冷麺無料。野菜、おかずはもちろん食べ放題。コーヒー、アイスクリームサービス。
逆に店員はおかずの多さ、数回のお替り要望など、日本より100倍は重労働><

野菜とコチュジャンソースにつけて食べる韓国式の刺身

チムタク(キムタクではない)

焦げたご飯に絡めて食べる〆が絶品!

愛情、栄養たっぷりの母の食卓
会ったこともあまりなく、たまにテレビ電話しただけなのに「イルボンサンチョン(日本のおじさん)~」と甘えてくる姪っ子のジウちゃんに沢山癒されました。

別れの時、泣いてしまったジウちゃん
自慢できる息子、兄弟になり、家族に恩返ししようと思いました~!

“10”へのコメント(10)

  1. tokebi のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジウちゃん、可愛いですね
    お別れの時、おじちゃま、辛かったでしょうね

  2. こんたろう のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    出張おつかれさまです。めいっこさんかわいいですね!写真の骨付き肉は、チョッパルですか!?日本で食べれるとこないんですよね、僕もソウルにいきたくなりました。

  3. 白玉 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真から家族のキズナを感じますね。

    料理もいいですね。豚足と冷麺が食べたいです。

  4. asuka-178 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    出張お疲れ様でした^ ^
    おかえりなさいって韓国語ではなんて言うんでしょうか?
    ぶつかった時に「スミマセン」って・・つい出てしまいますね。韓国に住んでた時には何て言ってたんですか?미안해?죄송해요?
    しかし、ミルクティー2000원高いですね・・・
    電車はよく分からないけど、道路がホントに広い~
    私、絶対運転出来ません笑
    それより、カルビ食べると冷麺無料とか、おかず食べ放題!?コーヒーにアイスサービスって・・・考えられないです。
    本当に店員さん大変(>_<)
    テーブルの上の料理の量に驚きです。
    豚足がヤバい!!
    でもやっぱり、母の料理が一番嬉しいですね☆
    愛情と栄養たっぷり補給出来ましたか?^ – ^
    家族団らん、ジウちゃんにも癒されて 、また次帰るまで仕事頑張れそうですねー!!お疲れ様でした~^_^
    充実した出張で良かったです。長くなって죄송합니다

  5. はな(ルカ) のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なblogありがとうございます。
    とても参考になりました。
    韓国ドラマを見ているようです
    ハングルの勉強は‥挫折中で進んでいませんが(笑)

    毎日韓国ドラマを見て勉強中です。

    そんなんじゃ、だめですよね(*_*)

    素敵なご家族ですね。
    出張お疲れ様でした。

  6. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >asuka-178さん
    おかえりなさい は 어서오세요(オソオセヨ)ですかね!
    韓国のレストランの人は本当に大変ですね。
    改めて感じました。そんな意味で韓国で外食は幸せ^^

  7. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はな(ルカ)さん
    韓国ドラマを見ているよう・・www
    そんな劇的な・ドラマ的なところありますかね
    くだらないブログですw
    でも、仲良くしてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。