日本在住 韓国人が教える韓国料理|ジャジャン(짜장)の作り方

韓国料理、ジャジャン(짜장)の作り方
韓国料理、ジャジャン(짜장)の作り方

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『韓国料理、ジャジャン(짜장)の作り方』について解説いたします!

blank

韓国人が好きな食べ物のアンケートでいつも最上位にランクされる料理。入隊した韓国男性が最も食べたがる料理。韓国式中華の代名詞、みなさんは「ジャジャン麺」をご存知でしょうか?

東京に住んでいる韓国人からも「月1回は必ず新大久保にジャジャ麺を食べに行く」という話を聞くんですが・・・。

先日、ジャジャン麺を食べに新大久保に行った僕は、韓国スーパーでジャジャンソースをみかけ、家で作ってみることにしました。

blank

材料は玉ねぎ、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、豚肉、ピーマンとジャジャンソース。

blank

1. 先ず、油にジャジャンソースを炒め

blank

ソースと油を分離し、その油で野菜を炒めると美味しいという!

blank

2. にんじん、ジャガイモは固いので、柔らかくなるまで先に炒める。

blank

3.にんじん、ジャガイモが柔らかくなったら、肉と他の野菜を次々と炒める。

blankblank

4.全体的に火を通し、しんなりとなったら、先ほど炒めたジャジャンソースを入れて更に炒めます。

blankblank

5.水を入れ、小麦粉でどろどろ感を加えると完成。

blank

料理にうるさいジュニ先輩も「美味しいね」って言ってました。
これをよく茹でた麺にかけたものがジャジャン麺になりますね^^

ジャジャンソースはキムチみたいに普通に買えるものではありませんが、機会があれば、是非作ってみて下さい。
もし、ジャジャン麺を食べたことのない方は韓国や新大久保に行ったら是非、韓国人に最も愛されている庶民料理のジャジャン麺を食べてみて下さい。辛くもないし、安いのでオススメです。

父はみなさんの応援のおかげで大分回復し、少しずつ歩きも始めたそうです!応援していただいた方、ありがとうございました!!

では、また一週間頑張りましょう!

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住 韓国人が教える韓国料理

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!