韓国語の読み方が分かっても書くのが難しいです。どうしたらいいのですか?

韓国語の読み方が分かっても書くのが難しいです。どうしたらいいのですか?
韓国語の読み方が分かっても書くのが難しいです。どうしたらいいのですか?

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語の書く練習』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語の書く練習のやり方

타마마도 씨, 안녕하세요^^

読み方の習得、おめでとうございます!お疲れさまでした^^
書くのが難しいというのは作文が難しいとのことでしょうか?それともハングル文字を綺麗に書くことが難しいとのことでしょうか?

①番でしたら・・・
作文は難しいです!リスニング(聞き取り)、ライティング(作文)は一番進んだ段階の言語能力で、初級以上の文法、語彙・単語力がないと難しいです。

先ず、毎日少しでも文法と単語を覚えながら(でき韓アプリでは無料で文法、単語、聞き取りなど総合的な学習が可能です)一言文章を作る練習を続けることはいかがでしょうか?

インスタやフェイスブックなどのSNSでは勉強垢というタグで毎日日記や作文を書き続ける人がいます。友達が増えれば優しい韓国人や勉強している日本人が直してくれたり、励んでくれたりします。

②番でしたら・・・
日本語と違う韓国語の魅力は「まっすぐ書くこと」です。丸も伸ばしたりせずにまんまる、線もまっすく!が基本です。日本語は丸っこくて曲げたりするところに魅力を感じましたが、韓国語は逆です。

線にそって書く練習ができるアプリもあるので是非試してみてください。
頑張ってくださいね♥

まとめ

いかがでしょうか^^ 今回は、韓国語の書く練習について解説いたしました。

毎日少しでも文法と単語を覚えながら一言文章を作る練習を続けること
┗SNSで投稿を続けると、モチベーションになるし、友達も作ることが出来ます。
韓国語は「まっすぐ書くこと!」

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(98)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(98)

  • blank
  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」

    blank blank