親が日本で喜んだ食べ物

5月24日から5日間、親が日本に来ました。

前回来たのは東京2年目だった2013年12月、年末年始で寒い季節だったので、ちゃんと日本を楽しむことができず、帰ってしまいました。

 

「親との日本旅行4日間、スタート~(부모님과의 일본여행 4일간, 스타트~)」

https://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11741327951.html

 

そして、健康などの問題でずっと悩んでいましたが、今回6年ぶりに東京に来てくれたんです。

親ももう70歳近くなっているし、無理せず温泉を楽しんでもらったり、富士山観光や東京グルメを楽しんでもらう感じでした。

 

今回ご馳走したのはこれ!高いものより普段日本人と僕が好んで食べる安くて旨いものにしました!

*かつ丼:★★★★★

「かつ丼というものは初めて食べた。こんなに安くて旨いものがあるとは!!」

 

*メトロポリタンホテルの和食コース:★★★

「ジョンヒョ、ホテルレストランで無理したが、何を食べたかあまり記憶にない」

 

*長崎ちゃんぽん、オムライス:★★★★★

これが長崎ちゃんぽんか!辛ラーメンよりうまいな。デミグラスソースが乗ったオムライスも韓国人にはあまり馴染みのない料理だから、味が新鮮だ。

 

*イタリア鶏料理:★★★★

富士山を間近で見ながらイタリア料理って贅沢だね!

 

*海鮮丼:★★★★★

どんぶりに様々な海産物を乗せて食べるって面白いね。コチュジャンほしかったけど、安くて大満足!

 

*抹茶ピンス:★★★★

ピンスが日本でも人気って嬉しいね。抹茶ってうちらの世代には馴染みのないものだけど、とても旨いし、疲れがとれた!

 

dth=”420″ class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12481321870″ data-image-id=”14467404296″ data-image-order=”19″>

*東京豚骨ラーメン:★★

お前が絶対食べてほしいと言ってたラーメンがこれ?とにかくしょっぱくてあまり進まなかった。日本人はマイルドに食べる印象だったのに・・・ (母の顔色が悪い><ww)

 

*牛丼:★★★★

これが牛丼なんだね。紅しょうがも韓国ではないもので、さっぱりするし、安くて美味しいね。

 

寿司は口に合うけど、和食コースはあまり口に合わなかったらしく、(韓国人は鍋とか、焼肉とか豪快に食べる文化があるからか、味も薄くて素朴なコースは合わなかったかも)

ラーメンも僕一押しの店を連れて行ったのに残念な結果となりました。

 

他は全部大満足でした。

旅行の様子、写真は次回をお楽しみに^^

 

 

6 thoughts on “親が日本で喜んだ食べ物

  1. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >redwine2016さん
    私もレッドワイン好きです^^ なんか、日本にいるし、どんどん親と一緒に過ごせる時間がないように感じます。親孝行頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。