
韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 の パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『소풍、소품の違いと使い方』について解説いたします!
こちらは、韓国語 初級 レベルの内容です。

韓国語でも当然ながら同音異義語や発音が似ている言葉が沢山存在ます。今回は発音が似ている単語を紹介します。
소풍、소품の意味
まず、辞書ではこのように説明しています。
소풍(ソプン):遠足
소품(ソプム):小品、小物、小道具
NAVER辞典
소풍、소품の発音の違い

口をしっかり開けて「풍」と読むと「遠足」、しっかり閉じて「품」と読むと「小品、小物」という意味になります。
日本人の皆さんは「ん」は最後、口を閉じる傾向がありますので、ㅇパッチムの際はしっかり開けることを意識しましょう。
鼻音パッチムの練習にいい単語が「선생님(ソンセンニム:先生)」です。
3つの鼻音パッチムが入っている珍しい単語ですので、たくさん聞いて練習してみてください^^
소풍、소품の例文
単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。
例文
- 소풍 언제 갈까요?(遠足いつ行きましょうか?)
- 내일 소풍 가는데 어떻게 입어야 할까요?(明日、ピクニックに行くんですが どういう服を着ていけばいいですか?)
- 너는 소풍 갈 때 도시락에 뭐 싸갔어?(お前は遠足に行く時、 お弁当で何を持っていった?)
- 뭔가 소품이 많았던 아이들 방(何か小道具が多かった子供たちの部屋)
- 소품들을 만들어봅시다(小物を作ってみましょう)
- 소품은 우리가 정하는 건가요?(小道具は僕たちが決めるんですか?)
こちらの記事のご参考にしてください↓
韓国語学習:初級とは
初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。