『イカゲーム』キャスト・俳優の過去から激変した現在まで!インスタ・活動・写真

「イカゲーム」キャスト・俳優の過去から激変した現在まで!インスタ・活動・写真
「イカゲーム」キャスト・俳優の過去から激変した現在まで!インスタ・活動・写真

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『「イカゲーム」キャスト・出演者の過去から激変した現在まで!インスタ・活動・写真』について解説いたします!

blank

今、韓国ドラマ『イカゲーム』を2回目観ています。以前、気づいていなかった謎や最終回の反転に繋がるシーンを見つけることもなかなか楽しいです。今回は世界で話題沸騰中の「イカゲーム」の俳優たちを探求します。過去の活動、「イカゲーム」のヒットにより激変した現在、そしてインスタグラムまでまとめてみます^^

イ・ジョンジェ(ギフン役)

イカゲームの俳優 イ・ジョンジェ(ギフン役)
イ・ジョンジェ(ギフン役)|画像出典:netflix HP

事業と結婚に失敗し、大金の借りを背負い、崖っぷちに立っているギフンを見事に演技したイ・ジョンジェ(이정재)さん。実は今作『イカゲーム』の出演陣の中で私が知っている人はイ・ジョンジェさんだけでした。日本に来てから更に韓国のドラマを見なくなった私でも当然知っている韓国のトップ俳優です。

過去から現在

1972年生まれ、美術に興味があり、塾のレッスン代を稼ぐためにカフェでアルバイトをしていた時にモデル関係者にスカウトされ、モデルとしてデビュー。そんなイ・ジョンジェさんが一躍国民のスターになったのは23歳で出演したドラマ『砂時計(모래시계)』でした。

blank
無口のボディーガード役で一躍スターに

黙々と主人公を守り、最後は命を失うボディーガード役でドラマはメガヒット、イ・ジョンジェさんも一気にスターになりました。
当時、作家は「イ・ジョンジェさんの演技が下手すぎて敢えて寡黙なボディーガード役にした。極端に台詞が少ないキャラクターが逆に反響を及ぼすなんてびっくり」だとインタビューで語ったことを未だに覚えています。

以降も韓国最大の映画賞で新人賞、助演賞、主演賞を席巻した俳優としてトップの座に君臨しています。今回『イカゲーム』のヒットにより、世界から注目される俳優になりました。
私生活では、まだ独身で財閥の娘でサムスングループ会長の元妻であるイム・セリョンさんと長年恋愛しています。尚、イ・ジョンジェさんは大親友でトップ俳優のジョン・ウソンさんと芸能事務所を設立し、監督デビューを準備しています。

インスタグラム

イ・ジョンジェさんのインスタグラム
blank

blank
彼女で財閥の娘イム・セリョン
blank
親友でトップ俳優のジョン・ウソンさん

パク・ヘス(サンウ役)

イカゲームの俳優 パク・ヘス(サンウ役)
パク・ヘス(サンウ役)|画像出典:netflix HP

名門大学出身で生き残るために殺人もいとわない人物、サンウを演技したパク・ヘス(박해수)さん。劇中では最後の「イカゲーム」まで進みますが、悲惨な最後を迎えます。

過去から現在

1981年生まれで主に舞台、ミュージカルで活動していたので認知度はそんなに高くありませんでした。2016年頃からドラマに少しずつ出演、2017年放送され、現在ネットフリックスでも見れるドラマ『刑務所のルールブック(슬기로운 감빵생활)』でやっと主演を務めました。韓国最大の映画賞で2019年新人賞を受賞し、最高齢受賞者として知られています。
私生活では2019年結婚し、なんと第一子が『イカゲーム』の公開10分前に生まれたそうです。

インスタグラム

パク・ヘス(박해수)さんのインスタグラム

blank
脱毛移植後、イカゲームに出演、大成功を収めたことも話題沸騰中!

blank

blank

blank

キム・ジュリョン(ミニョ役)

イカゲームの俳優 キム・ジュリョン(ミニョ役)
キム・ジュリョン(ミニョ役)|画像出典:netflix HP

今作でインパクトのある強烈な演技を見せつけたのがハン・ミニョ役を演じたキム・ジュリョンさんです。
キム・ジュリョン(김주령)さんも20年間の演技人生で主に助演、ちょい役を務めた無名に近い女優でした。本人も『イカゲーム』のヒットでSNSフォロワーが400人から168万人になるなど、困惑しながらも演技人生のプレゼントだと喜んでいます。

過去から現在

1976年生まれ、『イカゲーム』での名前が「ミニョ(美女)」ですが、実際、美人大会で入賞した履歴があります。あの『殺人の追憶』にも出演したそうですが、画像が見つからないほど、ちょい役でした。
今後、主演として登場する彼女の演技が楽しみです。

インスタグラム

キム・ジュリョン(김주령)さんのインスタグラム

blank
blank
blank

オ・ヨンス(イルナム役)

イカゲームの俳優 オ・ヨンス(イルナム役)
オ・ヨンス(イルナム役)|画像出典:netflix HP

『イカゲーム』参加者1番として熱演したオ・ヨンス(오영수)さん。『イカゲーム』ではビー玉遊びで自ら命を落とす(かどうかはネタバレになるので、ドラマでご確認を・・・)老人を演技しました。

過去から現在

デビュー58年目なのに主に舞台で活動してきたので、あまり知られていませんでした。映画やドラマではなぜかお坊さんを演技することが多く、「お坊さん専門俳優」として知られていたそうです。
76歳の高齢でここまで精力的に演技を続けている俳優は少ないので、いつまでも元気に演技を見せてほしいです。

インスタグラム

オ・ヨンス(오영수)さんのインスタグラム

blank

blank

チョン・ホヨン(セビョク役)

イカゲームの俳優 チョン・ホヨン(セビョク役)
チョン・ホヨン(セビョク役)|画像出典:netflix HP

北朝鮮から渡ってきたいわゆる「脱北者」のセビョクを見事に演技したチョン・ホヨン(정호연)さんは何と今回が女優デビュー作です。そして、『イカゲーム』のメガヒットにより、デビュー作一本で韓国女優の中でSNSフォロワー数1位に上り詰めたことも話題です。

過去から現在

1994年生まれで176センチの長身なので幼い頃からモデルを志望、2013年モデルオーディション番組に出演するも1話で脱落しました。しかし、2年後再挑戦、準優勝しました。
以降、モデルとして順調にステップアップし、シャネル、エルメスなど、世界的なブランドのモデルとして活躍、世界女性モデルトップ50にランクインするなど、モデル界ではすでにトップモデルでした。

blank

blank

blank
アイドルBLACK PINKのジェニさんと

『イカゲーム』のファン監督はセビョクにびったりな女優が見つからず、悩んでいたところ、チョン・ホヨンさんのオーディション動画を見て「この人だ!」と感じ、ニューヨークにいる彼女をすぐに韓国に呼び出し、キャストしたと語りました。
私生活では俳優のイ・ドンフィさんと5年間交際中、アイドルBLACK PINKのジェニとも仲良しだそうです。
一気に世界から注目される女優になった彼女、今後の活動が楽しみです。

インスタグラム

チョン・ホヨン(정호연)さんのインスタグラム

イ・ユミ(ジヨン役)

イカゲームの俳優 イ・ユミ(ジヨン役)
イ・ユミ(ジヨン役)|画像出典:netflix HP

イ・ユミ(이유미)さんは『イカゲーム』では父を殺害、刑務所から出所、ビー玉ゲームでセビョクのために命を諦める暗い人物を演じました。ここで泣いた方が結構いたのではないでしょうか?
人がどんどん死んでいくゲームの中でも美貌と見事な演技力で出演シーンが多くないにも関わらず、注目を集めました。

過去から現在

1994年生まれ、2009年CMでデビュー、様々なドラマや映画に出演しましたが、無名に近い女優でした。可愛らしい見た目と違って前作では家を出た少女、酒を飲んだりたばこを吸う未成年者など、彷徨う少女を主に演技してきました。
デビュー12年目で1:1000の競争を勝ち抜いで抜擢された映画『人質』が現在公開中でドラマのヒットにより、映画も長期興行を続けているそうです。

インスタグラム

イ・ユミ(이유미)さんのインスタグラム

blank

blank
blank

blank
現在公開中の新作映画『人質』も気になります。

ホ・ソンテ(トクス役)

イカゲームの俳優 ホ・ソンテ(トクス役)
ホ・ソンテ(トクス役)|画像出典:netflix HP

今作で悪役として強烈な印象を残したホ・ソンテ(허성태)さんは1977年生まれで、大手企業で高額を年収をもらっていた会社員から35歳で俳優に転向した特別な履歴の持ち主です。

過去から現在

そんな順風満帆な会社員だったホ・ソンテさんは、突然俳優になりたいと周りに夢を語りますが、当然みんな引き止めました。そんな中、一人だけ彼を応援してくれた当時の彼女と結婚を決めたという逸話は有名です。
2011年「奇跡のオーディション」という番組に出演し、俳優デビューした彼は番組通りにまさに奇跡を起こした俳優になりました。

blank
オーディション番組出演当時の画像

着実にちょい役と助演としてキャリアを積み、少しずつ演技の場を広げてきました。しかし、『イカゲーム』以前もやくざ、最悪の悪党役が多かったので、次作で新しい演技を見せてくれるという期待感が高まっています。

インスタグラム

ホ・ソンテ(허성태)さんのインスタグラム

blank

blank
役柄が大体同じ。次の演技変身が楽しみ。

ウィ・ハジュン(ジュノ役)

イカゲームの俳優 ウィ・ハジュン(ジュノ役)
ウィ・ハジュン(ジュノ役)|画像出典:netflix HP

イカゲーム組織の謎を一人で暴いていく潜入警察のジュノを演技したウィ・ハジュン(위하준)さん。尊敬していた大俳優イ・ビョンホンと共演できた時は夢のようだったと語りました。最後、銃に打たれ、海に落ちるシーンが出ますが、死体が出なかったこと、シーズン2で兄との関係を語りたいと言った監督自らのネタバレから、続編でも登場が予想されます。

過去から現在

1991年生まれで2015年デビュー、『イカゲーム』前は映画祭で新人賞を受賞するも認知度はあまり高くありませんでした。
最近のインタビューでは兄で謎の男「フロントマン」を演技した俳優のイ・ビョンホンとシーズン2でまた演技したいと続編への意欲を語りました。
シーズン2で兄との関係、ゲームの優勝したギフンとどのようにタックを組み、イカゲーム組織に立ち向かうかが気になります。
筋トレと運動、格闘技が好きなスポーツマンです。もしゲームの参加者として優勝し456億ウォンがもらえるなら、ジムを開きたいと語りました。

インスタグラム

ウィ・ハジュン(위하준)さんのインスタグラム

blank

blank
blank

『イカゲーム』メイキング撮影現場 – Netflix

『イカゲーム』キャスト・出演者の過去から現在まで まとめ

いかがでしょうか^^

今回は今世界から注目されている「イカゲーム」出演者の過去から現在をまとめてみました。
最初「イカゲーム」を見た時はイ・ジョンジェさん以外に馴染みのない俳優ばかりで少し戸惑いました。韓国ではあまり知られていないけど、演技が上手な俳優が本当に多いなと思いました。
「地道に努力すればいつか報われる」ということわざを証明してくれた俳優さんたち、今後の活躍が楽しみです。

こちらの記事もご参考にしてください↓
『イカゲーム』は日本から韓国へ来た?6種のゲーム、種類別の内容とやり方 まとめ

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!