【韓国語質問】「一緒に」という意味の単語、함께と같이の違いがわかりません

「一緒に」という意味の単語、함께と같이の違いがわかりません。例文で調べてみたりしたのですがよく分かりませんでした。他にも아울러, 나란히を見かけたのですが、一緒に教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします

 

◆答え

suuuuuuu씨, 久しぶりです^^

같이:一緒に、のように、同様に
例)같이 있으면 즐거워(一緒にいると楽しい)、다음과 같이(次のように)

함께:共に ※ほぼ置き換え可能ですが、함께は書き言葉としてよく使われる
例)함께 있으면 즐거워(一緒にいると楽しい)

ただし、OO와/과 함께(OOと共に)は와/과 같이に置き換えできません。
例)친구와 함께(友達と共に)、친구와 같이(X)

아울러:そして、さらに ※丁寧な言葉、新聞の記事などでよく使われます。
例)아울러 이번 발표는(そして、今回の発表は)

나란히:並んで
例)가게 앞에 나란히 서 있다(店前で並んで立っている)

いかがでしょうか?^^

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。