blank

現役講師が教える!韓国語教室「K Village Tokyo」はおすすめ?評判と口コミを分析

現役講師が教える!韓国語教室「K Village Tokyo」はおすすめ?評判と口コミを分析
現役講師が教える!韓国語教室「K Village Tokyo」はおすすめ?評判と口コミを分析

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『韓国語教室「K_Village_Tokyo」の評判と口コミ』について解説いたします!

blank

韓国語教室、オンラインレッスンを受けようかなと考えた方で「K Village」を知らない方は少なくないのではないでしょうか?今回はでき韓ブログでもオススメの韓国語学校として取り上げているK Villageを韓国語講師の観点、受講生のリアルな話に基づいて詳しくご紹介します^^

【2021年版】韓国語 オンライン 個人レッスン おすすめ7社の料金、長所・短所を比較!

K Village Tokyo、どんなところ?

韓国語 オンライン 個人レッスン おすすめ5社
画像出典:K Village Tokyo HP
K Village(ケーヴィレッジ)は日本最大級の韓国語専門教室です。
 
全国で16校(新大久保本校、新大久保駅前校、新宿西口校、上野校、秋葉原校、横浜駅前校、名古屋校、大阪校、なんば校、福岡校、博多駅前校、神戸校、岐阜校、京都校、船橋校)、在籍生徒数日本1位と大きく宣伝しています。
 
最初500円のワンコイン韓国語教室として名をはせ、人気になりました。数年前、上昇企業に買収されたことをきっかけに学校を全国で増やし、大規模な広告を行うなど、さらに急成長しました。
 
韓国語教室「K Village Tokyo」はおすすめ?評判と口コミを分析
現在、絶賛広告中

受講料が安く学校が全国にあるため、手軽に通える学校として知られています。確かに私の生徒さんも以前通っていた、現在通っている学校として最も多く取り上げられていました。

株式会社 K Village TokyoのHPを見てみると、事業内容が、韓国語教室の経営、韓国留学手続き代行、韓国情報メディアの運営、ボイストレーニングスクールの運営と様々な韓国関係のビジネスを展開しています。

実際、K Villageの韓国語勉強サイトは結構良質の韓国語勉強記事を発信していて、ヒットしやすくなっていました。

直近K-POPブームにより、K-POPアイドルや夢見る子供や歌に興味がある人を指導するボイストレーニングスクールもどんどん増やしているようです。でき韓のボイスを担当しているソプラノのアンヌリ先生も求人を多数見つけたと言っていました。

ワンコインレッスンは今は値上がりし、ワンコインでなくなりましたが、それでも手軽に学べる、通える学校として有名です。コロナになってからはZOOMによるオンライン講座も行っています。

韓国語教室「K Village Tokyo」はおすすめ?評判と口コミを分析
ワンコイン時代は永遠に終了(画像出典:K Village Tokyo HP)

在籍生徒の評判、口コミは?

実際、以前通っていたり、現在も通っている生徒さんにK Village Tokyoのいい所と悪い所について聞いてみました。

いい所は?
繁華街、駅前にあるので通いやすいです。先生も若いので、アイドルの話もできるし、フレンドリーで優しいです。
悪い所は?
優しくて情熱的な先生がいらっしゃったのですが、急に辞めてしまい、とても残念でした。大学の卒業と共に韓国に帰った先生もいました。
いい所は?
やっぱり受講料が安いところです。この値段でネイティブの先生に学べるのは嬉しいです。
悪い所は?
以前より値上がりし、振替する可能性がある場合は(個人レッスン)申し込みするときに別途料金が掛かります。しかも、補講でマンツーマンレッスンを受けたくても、希望の先生がほぼ空きません。2か月前から退校手続きをしなければならないのも不便です。

韓国語講師の中での口コミ・評判は?

同じ業界にいる韓国語先生の意見はどうでしょうか?口コミ・評判を聞いてみました。

K Villageのいいところは?
求人が多くて応募しやすかったです。書類選考や面接も早かったです。おかげで韓国語先生への夢を実現することができました。
テキストも以前から使っている「できる韓国語」なので、持っている本ですし、教えやすかったです。
K Villageの悪いところは?
仕事がとてもハードでした。朝からレッスンが多いのにやっぱり給料が満足できず、やめてしまいました。

受講料とツール、テキストは?

破格的なワンコイン韓国語で注目を集め、成長を続けているK Village Tokyoの一番の強みはやっぱり手軽さです。

値上がりし、もうワンコインでなくなり(550円)、初回事務手数料3,300円に基本料金として月会費が毎月2,200円がかかりますが、長く続けるのであれば他社より手ごろな料金でネイティブの韓国人先生に教えてもらえます。

ワンコインで有名になりましたが、入会費はなくても事務手数料や毎月の基本料(月会費)、それに休校費がかかるところ、そして、コマ、キャンセル、振替、コース変更の期限など、ややこしい制約があるところは生徒さんの悩みところ、退学の原因になっていると言われています。

概要&料金

  • 料金:個人レッスン60分3,850円(平日18時以前)、4,950円(平日18時以降)(税込)
  • 入会費(初回のみ):なし
  • 事務手数料(初回のみ):3,300円
  • 月会費:2,200円
  • レッスン中に使うツール:ZOOM
  • 無料体験:あり、60分間
  • テキスト:できる韓国語初級1、2、中級からはイージーコリアン、もしくはオリジナルの「すぐにつかえる韓国語」

他社との料金比較

激安、1レッスン550円となっていますが、入会費、事務手数料、月会費込みで1分辺りの料金を安い順で並べると、こうなります。(個人レッスンの場合)

  • でき韓ハングル講座:41円
  • できる韓国語オンライン:44円
  • K Village Tokyo:156円
  • ECCオンラインレッスン:167円
  • ベルリッツ:331円

韓国語オンラインレッスン10社の料金比較(初月)

サービス名 オンラインツール 無料体験 入会費・月会費 レッスン時間 1分あたりの料金
blank
でき韓
ZOOM, LINE, SKYPE 30分間 なし・なし 30/60分 41円
blank
DEKIRU ONLINE
ZOOM, SKYPE 25分間 なし・なし 25分 44円~
blank
K-ACADEMY
SKYPE 25分間 なし・なし 25/50分 81円~
blank
K Village
ZOOM 60分間 3300円・2200円 60分 156円
blank
ECC
専用ツール 25分間 なし・なし 25分 167円
blank
チェゴハングル
ZOOM, LINE, SKYPE 30分間 5500円・なし 55分 172円
blank
ミレ韓国語学院
ZOOM, SKYPE 50分間 11,000円・なし 80分 193円
blank
ミリネ韓国語教室
ZOOM なし 6,000円・なし 50分 224円
blank
Berlitz
専用ツール 40分間 33,000円・なし 40分 950円

※2022年12月調査

無料体験レッスンのお申込

何もかも自分の目で見て体験してみないと分かりませんよね。

でき韓ハングル講座、できる韓国語オンラインなど、もっと安いところもありますので、まずは体験レッスンを受けてみてお気に入りの先生を見つけましょう。

詳細、無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓
K Village Tokyo 無料体験レッスン

まとめ

今回は、韓国人先生が語る!韓国語教室「K Village Tokyo」の評判と口コミについてご紹介しました。

現役の講師と在籍生徒が語る「K Village Tokyo」いかがでしょうか?是非、いい学校と先生に出会えることを祈ります。
파이팅!(頑張って)

この記事のまとめ

  • いいところ:学校が近くて通いやすい、若い先生が多い。値上がりしたけど、手ごろな料金
  • 悪いところ:先生が急にやめることが比較的に多い。初期費用が高くて様々な制約がある

こちらの記事もご参考にしてください↓
一番安い オススメの韓国語 オンラインレッスンはどこ?最強講師陣!でき韓 ハングル講座


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!