韓国語 보다(ポダ)は「見る」「会う」どっち?【ハングル 初級 単語】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『보다(ポダ)は「見る」「会う」どっち?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

보다(ポダ)の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

보다(ポダ):見る、眺める、見物する、鑑賞する、楽しむ、会う、出会う

NAVER辞典

보다(ポダ)は「見る」「会う」どっち?

보다(ポダ)は「見る」「会う」どっち?
보다(ポダ)は「見る」「会う」どっち?(画像出典:NCT公式ツイッター)
『여러분도 푹 주무세요. 내일 또 봐요‼』
(皆さんもぐっすり寝てください。明日また会いましょう)

SMエンターテインメント所属の男性アイドルグループNCT127がタイで公演を開きました。無事に公演を終え、ツイッターで投稿した感謝の書き込みです。

「보다」は「見る」という意味としてよく使いますが、「会う」という意味もあります。

「会う」は「만나다」という動詞がありますが、会話では短く言う傾向があることから、「また会いましょう」は「또 만나요」よりは「또 봐요」の方がよく使われています。

レッスン動画

パク先生の動画でしっかり身につけましょう!^^

보다 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、보다(ポダ)は「見る」「会う」どっち?について解説いたしました。

分かりづらい韓国語単語、例文を使って正しい使い方を覚えてくださいね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
‘見る’は韓国語で何?보다の様々な意味と発音・活用を例文で解説【初級 単語】


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(168)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(173)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事