日本在住 韓国人の日記|韓国人が疑問に感じること、日本人に3つ、疑問~!!

日本に来ていつの間にか10日が過ぎて明日はいよいよ初出勤~!!緊張しますが、やっぱり楽しみです。頑張りますね~^^

10日間、友達に会ったり食べ物とか家の道具などいっぱい買い物したり、洗濯したり、掃除したり、料理したりして・・・日本ライフの滑り出しのために精一杯頑張って、ものすごく充実した10日間でした。頑張ったおかげか特に不十分なことがないほど今じゃ生活も大分落ち着きました。(近々家もご紹介しますね^^)

10日間東京に住んでてちょっと疑問に感じたことが3つあったので、みなさんに聞いてみます!

 

1.日本人はどうしてみんなマスクをしているのだろう?

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

 

以前から韓国人に比べて日本人は異常なほどに多くの人がマスクをしてるのを知ってたんですが、あまりにも多かったので改めて疑問を感じました!マスクしてたら「お前、病気か」とすぐ聞かれる韓国に比べ、日本はまさに「マスクの天国」!室内でもマスク、仕事中もマスク、マスクして写真撮るとか、、まさかマスクして寝るんじゃありませんよね?w 

オンドル(床暖房)がないから部屋が寒くてみんな風邪に引いてるのか、それともエアコンとかストーブなどつけっぱなしだから鼻が乾燥しててしているのか、それでもなければやっぱり風邪が移るのがいやだから?・・・などいろいろ考えました。

やっぱり外国人の私から見ればマスクに依存している日本人はちょっと神経質?おおらかじゃない?(表現があってるか心配)と思いました。

 

2.日本人は浴室で何を履くの?

家の小さい浴室、小さくてもやっぱり床が濡れているから水が排出できる浴室用のスリッパを買いにダイソからドンキーまで探し回りました。しかし、店員さんに聞いても「それはありませんね。。。」と言われました。

周りの韓国人も普通の外で履くようなスリッパを利用していました。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
*これです!

 

靴下履いたまま浴室に入ったり、素足でも足が濡れちゃうからやっぱり水が排出できる浴室用のスリッパが必要ですよね?日本人は一体浴室で何を履くんでしょうか??;;

 

3.飲み会して割り勘後はどうするの?

先日友達に呼ばれて沢山の日本人が集まった飲み会に行ってきました。

「男性3千円、女性2千円ずつ出してください~」と言われ、「あっ、日本もお金出す時は女性優先されるんだ~」と思いました。ここまではあまり韓国と変わらなかったためそのまま家に帰ってきましたが、ちょっと浮かんできたのが・・・。集まったお金は飲み代とびったり合うはずじゃない、まさか足りないはずでもないからいくらかお金が余るはず・・・こんな場合その余ったお金はどうなるの?って思いました。

 

如何でしょうか?みなさんのお答えをお待ちしております~^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住の韓国人が感じる「日本が韓国より不便なところ」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!