【韓国料理】소세지 야채볶음(ソーセージ野菜炒め)

梅雨が始まりましたね。

まだ朝晩は涼しくて気持ちいいのですが、梅雨が明けたら今年の夏はどれだけ暑いか、今から心配です;;叫び

最近僕が住んでいる小竹向原駅のいつも通る道にAEONのスーパーマーケットができて、ここでよく買い物していますが、昨日ソーセージが安かったので、今日はソーセージを使った料理を作りました。

みなさんは「쏘야(ssoya)」という言葉を聞いたことがありますか?

쏘야(ssoya)とは소세지 야채볶음(ソーセージ野菜炒め)の略語で愛称!今日は韓国の居酒屋でお酒のおつまみとして韓国人に愛されている「ソーセージ野菜炒め」を作ってみました。べーっだ!

blank

材料はソーセージ(僕はウィンナーとやわらかい食感のピンク色の安いソーセージを混用します)、野菜(もやし、玉ねぎ、ネギ、にんじん、キャベツなど)、コチュジャン、ケチャップ

blank
*にんにくおろしとバーターを溶かし、

 

blank
*ソーセージを炒め。

blank
*野菜投入。

blank
*野菜がしんなりとなったら、コチュジャンとケチャップを投入。

blank

*火を通して・・・。

blank
*出来上がり!

blank

 

西洋のソーセージとコチュジャンを使った独特な韓国料理、是非作ってみてください^^

 

ワールドカップが開幕しましたね。RED DEVILSと呼ばれる代表チームのサポーター活動をずっとやってきた僕は毎回サポーター達とワールドカップを満喫しましたが、母国から離れていると、やっぱりそんなに盛り上がりませんね。韓国現地でもこの前のセウォル号沈没事件の余波もあり、それに代表チームの競技力が期待はずれで例年のように盛り上がっていない模様です。

期待していた日本チームの初戦も負けで終わってしまい・・・ どうか日韓が決勝トーナメントに進出すればいいですが;;あせる

 

また一週間が始まりますね。頑張りましょう!

 

♥この記事をSNSでシェア!