「おっさん二人で夏旅 in 伊豆(아저씨 둘이 여름여행 in 이즈)」

韓国ではあまり知られていない伊豆、僕も日本に来てその地名を知りましたが、日本では東京から近く、綺麗な海と温泉が有名な観光地ですよね~

アウトドアとレジャースポーツが好きな僕、伊豆が有名なスキューバダイビングのスポットである情報を入手、早速1泊の体験ダイビングを予約しました。

 

何事にもよく気が合うチュニ先輩も意気投合、悩まずに伊豆行きの電車に体を乗せました。

東京生活4年目、2年目になって最近ストレスが溜まり、凹んでた二人・・・。彼女と初旅に出かけるようにちょっとドキドキしながら(怪しい関係じゃありませんw)有名なスキューバダイビングのスポットである西伊豆の大瀬崎に向かいました。アップ

 

留学時代、江ノ島とかお台場で海を眺めたことはあるものの、ちゃんと日本の海で遊んだことはなかったので、4時間もかけて伊豆の海を目にした時はうるんと涙が出そうになりました。やっぱり疲れたり、悩んでる時こそ海は癒してくれますよね~ 全ての命が生まれてきた命の源泉だからでしょうか?

 

北に長く細く突き出ていて独特な地形をしている大瀬崎は目の前に富士山の絶景を背景に綺麗な海だけじゃなく池、神社、天然記念物に指定されている樹林など散策しながら楽しめるパワースポットも満載!べーっだ!

 


*日本での成功を祈って・・・

*1500歳の木から精気を頂き・・・

写真好きなずうずうしい韓国人おっさんの二人。周りに誰もいなかったので、しばらくモデルごっこを楽しんで・・・(機嫌が悪そうになった方は見ないでくださいw)

 

*夜の海を満喫したのは約10年ぶり!音楽聴きながらのんびりと・・・

*流れていた曲は「恋するフォーチュンクッキー」(笑)

 

*隣でバーベキューしたり花火する大学生を羨みながら、ビール飲んで就寝。(泣)

 

翌朝、楽しみだったダイビングを体験しました!

 

天気も晴れてきて最高のダイビング日和!

最初、耳が痛くて怖かったんですが、水深8メトルまで30分間の体験ダイビング無事終了。

 

韓国ではチェジュ島じゃないとなかなか見かけない透明な海がこんなに東京の近くにあることにちょっと衝撃!まさに夢を見たような30分間。一生忘れられない経験が日本に来てまた一つ増えました~^^音譜

 

*生まれ変われば鳥になりたいな!

*後ろに富士山は雲がかかっていて見れなかったです;;

 

 

*海で泳いできたよ~と話かけてくる可愛い子供にも会って・・・(都会の子とはやっぱり違いますよね^^)

 

新宿に着き、人波に巻き込まれたら「現実に戻ってきたな」と夢から目が覚めました。

 

元気がなく落ち込んでいる時、僕に元気、また頑張れる力をくれた伊豆が大好きになりました。

また明日も初心に戻って頑張りたいと思います!

 

안녕히 주무세요^^(おやすみなさい)ドキドキ

29 thoughts on “「おっさん二人で夏旅 in 伊豆(아저씨 둘이 여름여행 in 이즈)」

  1. funny says:

    SECRET: 0
    PASS:
    良い気分転換が出来て、本当に良かったですね(*^^*) 日本人だって疲れたり迷ったりするんですもん、外国から来たジョンヒョさん達が辛くならない訳ないです!
    現実の生活をして、疲れたら、また戻ればいいんです、海はいつでも癒してくれますよ~。
    화이팅です(^_^)v

    あ、チュニ先輩の新宿での舌出しショット、うちの義理弟に似てますㅋ

  2. koharu-chan66 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさん、慣れない日本での生活。
    ストレス溜まりますよね。。。

    凄く頑張っているジョンヒョさん。

    疲れた時は、自然の中で、好きな事をして、リフレッシュですね^^
    気分も新たに、無理せず、自分なりに出来る事をしていけば良いと思いますよ^^
    私は、未だに就活中です。。。中々、お仕事が見つからず、少々、焦っていますが、なるようにしかならない、だから、自分の出来る事を自分らしく、精一杯、頑張ろうと思います^^
    ソウル行きたい病が発令中です。。。私。。。
    5月に行って来たというのにww

  3. かな(*´艸`*).。*+。 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は最近韓国語を勉強し始めた者です。
    YouTubeの動画を見させていただきました。わかりやすくて、感動しました!

    元気があまりないとの事ですがジョンヒョさんの動画があって私は本当に助かっています(^^)♡
    他にも私みたいな人沢山いると思います!自信を持って下さいね(*´∀`p♡q
    화이팅♡(´v`)♡

  4. yona美紀 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    10本未満潜って、パニックに成ってしまって
    ダイビングは、リタイアしてしまいました(泣)

    私も、伊豆でライセンス取りました。
    日本でたくさん色々経験して楽しんで下さいね。

    私も、韓国旅行の予定立て中です(笑)
    もう少し涼しくなったらですがね。

  5. minmi says:

    SECRET: 0
    PASS:
    沼津はまだほんの伊豆の入り口です(*^_^*)

    伊豆白浜や多々戸浜は本当に綺麗です(*^_^*)

    真夏はナンパスポットになるけど、是非オンシーズンの白浜へいってみてください

  6. ゆぅみん says:

    SECRET: 0
    PASS:

    良い気分転換になりましたか?

    旅行の後は 一気に 現実に戻されちゃいますよね…f(^^;

    頑張り過ぎようとせず
    ありままの今を受け入れる事で
    (楽しい時は楽しい!!辛い時は辛い!!)
    少しは気持ちも楽になれるのかもしれませんよ(^^)

    頑張り過ぎず
    時々 気分転換しながら
    ゆっくり一歩ずつ進んでみて下さいね♪

  7. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >koharu-chan66さん
    焦らずがんばる、最善を尽くせば神様はきっと分かってくれますよね^^
    頑張りましょう~

  8. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >KPOP大好き。ヽ( ̄▽ ̄)ノさん
    伊豆の海、びっくりするほど綺麗で癒されました!
    また行きたいです!

  9. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かな(*´艸`*).。*+。さん
    韓国語難しいですよね。独学ですか?
    少しでもいろいろ至らない僕のハングル講座が役に立てばいいですが・・・
    かげながら応援します!

  10. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yona美紀さん
    パニック?どんなパニックだったんですか?
    それでもライセンスは取れたってことですね?
    男性でも10人中3人は潜れないと聞いたのでダイビングできる女性はかっこいいと思います!

  11. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅみんさん
    仰る通り~!疲れたときは日本の自然に癒され、元気もらってまた頑張ろうと思います^^
    ありがとうございます!

  12. yona美紀 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん

    ライセンスを伊豆で取ってから
    数本日本で潜って、フィリピンの
    セブ島に行きました。
    まだ、未熟者のなのにチャレンジしちゃいました(笑)
    初のドロップオフ(がけみたいな急に深くなる所)を潜って少したったら、頭痛がきて気分が悪くなってしまい、ドキドキが激しくなってしまって
    早く浮上したくて・・・バディーの人にUP!UP!と
    浮上してすぐ嘔吐で。。。ドロップオフで恐怖感が出てしまったようです。
    それ以来潜っていません(泣)トホホホ(´_`。)
    長々失礼しました。
    近場で、もう少し何本も潜って自信を付けたら良かったなぁと後悔デス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    済州島も綺麗なんでしょうね~~

  13. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yona美紀さん
    あ、頭痛が来たんですね。僕は耳が痛かったんですけど・・
    セブとか南極の海も行ってみたいですね~

  14. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >艶ガールの超小悪魔な月島きらり(韓流大好き!韓流ファン♪)さん
    高知も興味あります!日本だけでもいいところがありすぎてなかなか決められませんね。。
    次のおっさん同士の旅先にしようかな~

  15. やす says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさん、海に行ったのは良い選択でしたね!確かに自分も広大な海や空、吹き抜ける風が、嫌なことを流してくれたのを思い出しました。
    伊豆は東京からそんなに遠くないけど自然を感じられる場所ですね。食べ物もおいしいし、温泉も最高ですし。
    気分がリフレッシュしたと思うので、これからの頑張りに繋げてくださいね。
    来週、韓国に行ってきます。

  16. 節約ママ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも記事楽しく読ませてもらってます(*´∀`)ノ
    私もこんな風にブログ書けたらなぁ~…羨ましいです。
    また、おじゃまさせて頂きます(*^o^*)ノマタネッ

  17. おみぃ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆

    リフレッシュできたみたいで良かったですね!
    千葉にも海あるから遊びに来ればいいのに~(^∇^)
    私も時々疲れた時は車で海を眺めに行ってますよ♪(しかも仕事中とかにもww)

    最近ずっと開いていないテキスト開かねばね(^_^;)

  18. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やすさん
    伊豆、ほんとに最高でした!次は温泉にもいってみたいです^^
    来週韓国!暑いでしょうが、楽しんでください~

  19. けん says:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、PARK JONG-HYO|Ameba (アメーバ)さん。
    ブログ拝見させていただきました☆
    更新楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。