「おっさん二人で夏旅 in 伊豆(아저씨 둘이 여름여행 in 이즈)」

韓国ではあまり知られていない伊豆、僕も日本に来てその地名を知りましたが、日本では東京から近く、綺麗な海と温泉が有名な観光地ですよね~

アウトドアとレジャースポーツが好きな僕、伊豆が有名なスキューバダイビングのスポットである情報を入手、早速1泊の体験ダイビングを予約しました。

 

何事にもよく気が合うチュニ先輩も意気投合、悩まずに伊豆行きの電車に体を乗せました。

東京生活4年目、2年目になって最近ストレスが溜まり、凹んでた二人・・・。彼女と初旅に出かけるようにちょっとドキドキしながら(怪しい関係じゃありませんw)有名なスキューバダイビングのスポットである西伊豆の大瀬崎に向かいました。アップ

 

留学時代、江ノ島とかお台場で海を眺めたことはあるものの、ちゃんと日本の海で遊んだことはなかったので、4時間もかけて伊豆の海を目にした時はうるんと涙が出そうになりました。やっぱり疲れたり、悩んでる時こそ海は癒してくれますよね~ 全ての命が生まれてきた命の源泉だからでしょうか?

 

北に長く細く突き出ていて独特な地形をしている大瀬崎は目の前に富士山の絶景を背景に綺麗な海だけじゃなく池、神社、天然記念物に指定されている樹林など散策しながら楽しめるパワースポットも満載!べーっだ!

 


*日本での成功を祈って・・・

*1500歳の木から精気を頂き・・・

写真好きなずうずうしい韓国人おっさんの二人。周りに誰もいなかったので、しばらくモデルごっこを楽しんで・・・(機嫌が悪そうになった方は見ないでくださいw)

 

*夜の海を満喫したのは約10年ぶり!音楽聴きながらのんびりと・・・

*流れていた曲は「恋するフォーチュンクッキー」(笑)

 

*隣でバーベキューしたり花火する大学生を羨みながら、ビール飲んで就寝。(泣)

 

翌朝、楽しみだったダイビングを体験しました!

 

天気も晴れてきて最高のダイビング日和!

最初、耳が痛くて怖かったんですが、水深8メトルまで30分間の体験ダイビング無事終了。

 

韓国ではチェジュ島じゃないとなかなか見かけない透明な海がこんなに東京の近くにあることにちょっと衝撃!まさに夢を見たような30分間。一生忘れられない経験が日本に来てまた一つ増えました~^^音譜

 

*生まれ変われば鳥になりたいな!

*後ろに富士山は雲がかかっていて見れなかったです;;

 

 

*海で泳いできたよ~と話かけてくる可愛い子供にも会って・・・(都会の子とはやっぱり違いますよね^^)

 

新宿に着き、人波に巻き込まれたら「現実に戻ってきたな」と夢から目が覚めました。

 

元気がなく落ち込んでいる時、僕に元気、また頑張れる力をくれた伊豆が大好きになりました。

また明日も初心に戻って頑張りたいと思います!

 

안녕히 주무세요^^(おやすみなさい)ドキドキ

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」