【韓国語勉強】パク先生おすすめの教材「できる韓国語」

「ユーチューブ『でき韓ハングル講座』で使っている教材、テキストが気になる・・・」

「できちゃった韓国語アプリを使う時も本はあった方がいいですか?」

という質問が寄せられています。今回はおすすめの教材を紹介します。

韓国語レッスンを始めた8年前から私がずっと使っているテキストは『できる韓国語』です。この本はもう学習者の中では「定番」「独学者のための教材」として日本中で広く知られています。ワンコインで有名な韓国語教室チェインでも使っているようですね。

6年前から始めたユーチューブ「でき韓ハングル講座」でも『できる韓国語』に沿ってレッスンを行ってきました。

*君、若かったな^^;;
*君、若かったな^^;;

ちなみに私はこの本を出版した「新大久保語学院」の院長先生に会って、アプリに関しても諸々アドバイスをもらったことがあります。

「できる韓国語」を出版した方と対談

「できる韓国語」はレベルごとに文法や単語など、総合的な言語力を身につけることができるところがポイントです。漫画やイラストを盛り込んだり、旅行韓国語フレーズだけを扱っている本より固く感じるかもしれませんが、しっかり学びたいと思う方ならこの本は必見です。

中にCDも付いていて本を買えば、音声をスマホで聞いたり動画も見放題なので、独学者にはちょうどいい本だと思います。
音声を聞く時は是非シャドーイング(音声を聞いた後、即座に復唱して覚えること)しながら聞きましょう!

でき韓ハングル講座でもこの本を使っているので、本があれば学習効果がぐんと高まりますし、更に分かりやすくなると思います。

◆購入はこちら!↓↓

   

独学は難しいですが、できちゃった韓国語が精一杯サポートしますので、頑張ってくださいね!

파이팅(ファイト)♪