韓国人が感動した日本のドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』は私の人生を変えました。

韓国人が感動した日本のドラマ|『世界の中心で愛を叫ぶ』は私の人生を変えました。
韓国人が感動した日本のドラマ|『世界の中心で愛を叫ぶ』は私の人生を変えました。(画像出典:TBS HP)

あなたの人生を変えた韓国ドラマは何ですか?

誰もが一作くらい忘れられないドラマがあるのではないでしょうか?

元々こそばゆい、あり得ない設定のドラマなんか見ない主義だった僕にもそんなドラマがあります。『世界の中心で愛を叫ぶ』です。

2005年留学時代、午前中の学校の授業が終わり、アルバイトまで家で勉強していた僕はたまたま付けたテレビで放送されていたドラマ版「セカチュ」に一気にハマってしまいました。本当に今思うと運命の出会いでした。

韓国人が感動した日本のドラマ|『世界の中心で愛を叫ぶ』は私の人生を変えました。
セカチュに出会った留学時代
韓国人が感動した日本のドラマ|『世界の中心で愛を叫ぶ』は私の人生を変えました。
セカチュに出会ったのは寮の小さな部屋

留学が終わると、ネットで最初から見始め、今まで10回以上は見ました。ジュニ先輩は全作をDVDにして誕生日プレゼントとしてくれました。

高校生の初恋の物語、死んだ恋人の骨を17年間も持ち続け、忘れられずにいる男の純愛・・・

韓国ではなかなかない設定と感性になぜかとっぷりハマってしまったんです。(実際、韓国で大物俳優キャストでリメイクされたが、大失敗)

韓国では毎晩泣きすぎて隣の部屋の兄に「お前、何で毎晩泣いてんのか」と言われたことも・・・(笑)

dd
先日『韓国語 おすすめ 学習法・覚え方』ユーチューブ動画ではドラマを使った学習を紹介しました。

blank

blank

台詞を丸暗記するつもりでノートを作って繰り返して観てたら日本語力も上達し、日本という国がもっと知りたいと思ったのもその頃でした。

もちろん映画版も見て、小説も読みましたが、ドラマは傑作だと思います。今見ると、主演の綾瀬はるか、山田孝之を始め、大物の俳優も勢揃い、OSTは最高すぎます。
『世界の中心で愛を叫ぶ』はまさに私の人生を変えた一作なんです。

日本でも『冬のソナタ』、『愛の不時着』がブームを起こし、人生が変わったという方が多いですよね。コンテンツの力って本当にすごいなと思います。

皆さんの人生を変えた一作は何ですか^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
ドラマ(現代劇)、バラエティー、時代劇、音楽のうち、勉強に良いものは?【韓国語勉強】


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事