‘人身事故’は韓国語で何?인명사고 (インミョンサゴ)の意味と使い方を例文で解説

'人身事故'は韓国語で何?인명사고 (インミョンサゴ)の意味と使い方
‘人身事故’は韓国語で何?인명사고 (インミョンサゴ)の意味と使い方

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『인명사고の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

日本はなぜこんなに人身事故が多いでしょうか?今回は人身事故の韓国語について分かりやすく説明します^^

인명사고の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

인명사고 (インミョンサゴ):人命事故、人身事故

NAVER辞典

인명사고の意味と使い方

blank
‘人身事故’は韓国語で何?인명사고 (インミョンサゴ)の意味と使い方
日本に暮らしている韓国人が口を揃えて疑問を感じていることがあります。「なぜ日本は人身事故が多いか」です。

5年間ソウルで電車通勤していましたが、人身事故で止まった覚えがあまりありません。
日本がソウルより路線が多いから?踏み切りが多いから?電車に飛び込む人が多い??
先日も大阪から来たチング(友達)を30分も待たせてしまいました。( ´-`) 日本の人身事故が少しでも減ることが祈ります。

「人身事故」、韓国語で何というのか気になりました。辞書で調べると、인사사고、または日本語の漢字をそのまま読み인신사고という言葉も出ますが、あまり馴染みがありません。
韓国で「人身事故」は『인명사고(人命事故:インミョンサゴ)』といいます。人の命にかかわる事故だという意味ですね。

日韓で使う漢字が違う単語、注意してくださいね!^^

인명사고の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 큰 불로 인명사고가 발생했어요(大火災で人身事故が発生しました)
  • 인명사고로 전철 운행이 중단되었어요(人身事故により電車の運行が停止されました)
  • 인명사고를 줄이는 것이 목표예요(人身事故を減らすのが目標です)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、「인명사고」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
今一番使われている韓国語 スラング61選:若者言葉・SNS用語まとめ

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(292)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(293)

♥この記事をSNSでシェア!