【韓国語質問】ハングルを勉強した方がいいのでしょうか??

最近、韓ドラを初めて見て勢いで韓国語を勉強しようと決めてこのでき韓を3日前にやり始めました! いろんな表現を知ることができてすごく楽しいのですが、わたしはまだハングルをまっったく読めなくて、いまは音声を真似して読むことしかできません。 まず、ハングルを勉強した方がいいのでしょうか??

 

◆答え

あやのさん、こんにちは。パクです。

でき韓のステージ構成は人気な参考書と同じく挨拶→文字順になっています。順序通りにこつこつやっていくことをお勧めします。

以前、このような質問がありました。
「何から覚えればいいかわかりません。書き?読み?単語?」

答え↓
「書きも読みもそもそも文字が分からないと始まりませんよね;;
文字も文法も分からないまま、単語だけ覚えても意味がありません。ひたすらドラマを見ても効率が悪いです。

一般的には入門のハングル文字を覚え➡文型と単語を覚えていけば、少しずつ文章が作れて、それを口から話すことで自分の考えを言えるようになります。そして聞き取りはひたすら練習、最終的には、総合的な能力をどんどん伸ばし、読んで聞いて会話ができるようになることですね!
ドラマも徐々に聞こえて、話せるようになると思います!」

参考になりますでしょうか?^^

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。