ハングルを勉強した方がいいのでしょうか??【韓国語勉強の始め方、学習法】

ハングルを勉強した方がいいのでしょうか??
ハングルを勉強した方がいいのでしょうか??【韓国語の学び方】
【質問】 最近、韓ドラを初めて見て勢いで韓国語を勉強しようと決めてこのでき韓を3日前にやり始めました! いろんな表現を知ることができてすごく楽しいのですが、わたしはまだハングルをまっったく読めなくて、いまは音声を真似して読むことしかできません。 まず、ハングルを勉強した方がいいのでしょうか??
  【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語勉強の始め方、学習法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 レベルの内容です。

blank

あやのさん、こんにちは。パクです。
でき韓のステージ構成は韓国語教育専門家により文字→レベル別の文法(初級、中級、特別編)順になっています。順序通りにこつこつやっていくことをお勧めします。

ハングルを勉強した方がいい?

以前、このような質問がありました。
「何から覚えればいいかわかりません。書き?読み?単語?」

答え↓
「書きも読みもそもそも文字が分からないと始まりませんよね;;
文字も文法も分からないまま、単語だけ覚えても意味がありません。ひたすらドラマを見ても効率が悪いです。

一般的には入門のハングル文字を覚え➡文型と単語を覚えていけば、少しずつ文章が作れて、それを口から話すことで自分の考えを言えるようになります。そして聞き取りはひたすら練習、最終的には、総合的な能力をどんどん伸ばし、読んで聞いて会話ができるようになることですね!
ドラマも徐々に聞こえて、話せるようになると思います!」

ネイティブでしたら、この世に生まれて先ず聞くことで言語を学んでいきますよね。日本人も「パパ、ママ」から日本語を覚えていくと思います。
人は、生まれると「聞く、話す、読む、書く」の順で言語を身につけていきます。しかし、外国語を学ぶ外国人はひたすら聞くにも限界があります。
先ずは文字からしっかり覚えてください。韓国語は表音文字といい、日本語のように数多くの漢字の読み方を覚える必要がありません。字を覚えれば取りあえず全てが読めるようになります。

解説動画

ハングルを勉強した方がいい? まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の文字、ハングルと韓国語の学習法について解説いたしました。
外国語勉強はこつこつに限ります。毎日少しでも時間を作って勉強してください。
頑張ってくださいね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語を独学で学ぶ方法は?何から、どう勉強すればいいですか?【ハングル 勉強 学習法】

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(156)

♥この記事をSNSでシェア!