【韓国旅行】忠清南道 マンリポ(萬里浦)海水浴場:만리포 해수욕장

マンリポ(萬里浦)海水浴場はここ!
マンリポ(萬里浦)海水浴場はここ!

先週末、夏休みを利用して旅行に行ってきました。夏の暑さを吹っ飛ばしに訪れた所は韓国の西海にあるマンリポ(萬里浦)海水浴場です。バカンスシーズンを向かえ夏を楽しみたい大勢の人で盛り上がっている韓国の海、今回はその最新の観光情報をみなさんに紹介したいと思います。

車で2時間、広い海辺、乗り物、スーパーマーケットなどの観光地として施設がちゃんと整っていて西海でも知られている有名な海水浴場です。

韓国は先週土曜日からいよいよバカンスシーズン、この繁忙期に、しかも土曜日に有名な観光地に行くなんて、人混みと交通渋滞を覚悟しなければいけませんが、みなさんに夏本番の韓国の海を紹介したい気持ちで思い切って行っちゃいました^^

道がすごく混み、4時間もかかりましたが、広い海辺と空を見た瞬間いらいらしてた気分は一気に吹き飛んでいきました。繁忙期にしても西海の超有名なアンミョンド、デチョン海水浴場に比べると10代の学生もそんなに多くなく、ちょうどいい感じでした。

西海の特徴はやっぱりソウルから近く、海が暖かいとのことです。それに、このマンリポ海水浴場にはスーパーマーケット、食堂、1000ウォンショップまで沢山の店があるし、繁忙期にも予約なしでも泊まれるくらい宿泊施設も多いのでとても便利です。

宿泊は民宿のような感じのペンションが4人基準1泊10~15万くらいです。(繁忙期) ペンションには屋外バーぺキュー場も備えているので水遊びが終わって夜にはサンギョプサルパーティーも満喫できます。

この日は、ちょうどサッカーアジアカップ韓日対決があり、部屋ではのんびりとビールを飲みながら応援しました。

みなさんの今年の夏休みはいかがですか? 韓国の西海でゆっくりと夏を楽しみませんか?^^

 

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」