【韓国旅行 おすすめスポット】江原道 寧越(ヨンウォル)の仙岩&太白(テベク)山雪花祭り

江原道 寧越(ヨンウォル)の仙岩&太白(テベク)山雪花祭り
江原道 寧越(ヨンウォル)の仙岩&太白(テベク)山雪花祭り

前回の春川(チュンチョン)の旅行記はいかがでしたか?一人の方でも江原道と春川に興味を持っていただけたら嬉しいです。今すぐには韓国に行けませんが、インターネットで韓国を満喫する「랜선 여행(オンライン旅、エア旅行)」、今回は江原道旅行、第2弾です。

ソウルナビに掲載された旅行記を読んで「次の旅行記も読みたい」とおっしゃる方が多かったので、先週末、江原道 寧越(강원도 영월)とテベク山(태백산)雪花祭りに行ってきました。

韓国の冬の観光地と言えば何と言っても江原道(カンウォンド)!江原道は日本の東北、北海道のように冬を楽しめる観光地として素敵なスポットが沢山あります。

今回は「韓国の冬を感じる江原道旅行」第2弾、寧越(ヨンウォル:강원도 영월)と太白山(テベク:태백산)雪花祭りです。

江原道 ヨンウォル、テベクはこちら
江原道 ヨンウォル、テベクはこちら

先週から、寒波により全国がかちんかちんと凍りついている中で江原道の観光地は様々な冬の祭りが開かれ、大勢の観光客が集まっています。

私は江原道の寧越とテベク山雪花祭りをめぐる日帰りバスツアーを予約しました。

江原道 太白(テベク)市はソウルから車で4時間半、韓国で最も有名な石炭の生産地として80年代までは活気のある町でした。

現在はテベク山雪花祭りが韓国を代表する冬の祭りとして知られ、石炭は生産していないものの、以前の名声を取り戻しています。

旅行の日程は、寧越の仙岩→テベク山雪花祭りの名物列車に乗り換え→雪花祭りを満喫する充実した日帰りコースです!

ここが韓国では一番寒いと言われる真冬の江原道 テベク山
ここが韓国で一番寒いと言われる真冬の江原道 テベク山

ソウルからバスで2時間半、祭りに行く前に立ち寄った所は江原道 寧越(ヨンウォル)の名所「선돌(仙岩)」。

自然が作り出した不思議な絶景は韓国でも珍しいもので、一年中、大勢の観光客が殺到したり、映画やドラマの撮影地になったりしていました。

大きな仙岩の下には「すっぽん岩」があり、昔々地元の将軍が戦争で負けてしまいこの仙岩で身を投げ、その体がすっぽん岩になったという伝説もあります。

江原道 寧越の名所「선돌(仙岩)」
江原道 寧越の名所「선돌(仙岩)」

こういう絶景が韓国でも!?と思うくらい、そのスケールに圧倒されました。仙岩を見ながら祈ると願い事がかなうという話もあるのでみなさんも是非 !

雪国行きの列車を待ちながら・・
雪国行きの列車を待ちながら・・

ここでテベク山雪花祭り列車に乗り換え、メイン会場のお祭り広場に行きました。

名物のテベク山雪花祭り列車は、実は普通の列車と特に違いはありませんが、韓国で一番寒くて山が深い江原道の山脈を走ってお祭り会場まで運んでくれるこの時期ならではの特別列車です。

山奥を走る列車から見える景色はまるで映画「雪国」を思い浮かばせました。素敵な絶景に癒やされ、気づいたら大勢の人で盛り上がっているテベクの雪花祭り会場に到着しました!

江原道 寧越(ヨンウォル)
ここが祭りのメインである雪作品展示会場。祭りの熱気で素敵な作品が溶けるのではないか心配でした。
韓国旅行 テベク山雪花祭り
韓国旅行 テベク山雪花祭り
【韓国旅行】江原道 寧越(ヨンウォル)の仙岩&テベク山雪花祭り
【韓国旅行】江原道 寧越(ヨンウォル)の仙岩&太白(テベク)山雪花祭り:강원도 영월 선돌바위, 태백산 눈꽃축제
blank

blank

blank

有名な祭りだけあって会場には氷彫刻像、雪作品展示会、氷滑り台、イーグルなどの楽しめるものと、江原道の特産物とキムチサムギョプサルなど、食べ物がいっぱいでした。

昼間にも氷点下なのに、お祭りの熱気で寒さはまったく感じられませんでした。

blank
渓谷もこんなにかちんかちん・・でも、寒くありませんでした。

韓国旅行 テベク山雪花祭り
これがお勧め!鉄板キムチサムギョプサル~旨くて安い!

素敵な写真スポットが多すぎて写真を撮りまくっていたらもう帰りの時間・・隣の石炭博物館を1時間見学してから帰りの列車に乗りました。

石炭博物館も韓国最大の石炭生産地として栄えていた町の歴史、石炭の採掘、様々な鉱物と化石が展示されていてとても楽しかったです。皆さんも必ず見学してください~^^

韓国 江原道 テベクの石炭博物館
ここが韓国では珍しい石炭博物館。1時間足らずでしたが、いい勉強になりました。要チェック!

blank

ジョンヒョが紹介するソウル以外の観光名所・・今回は江原道の寧越(ヨンウォル)、太白(テベク)山雪花祭りでした。

次の話も楽しみにしてくださいね~!

*この旅行記はソウルナビで掲示されました↓
https://www.seoulnavi.com/special/5023395

こちらの記事もご参考にしてください↓
【韓国旅行 おすすめスポット】韓国民俗村 (한국 민속촌)、水原(수원)


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

2 thoughts on “【韓国旅行 おすすめスポット】江原道 寧越(ヨンウォル)の仙岩&太白(テベク)山雪花祭り

  1. naka20 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国にも雪祭りがあるんですね。日本は北海道の札幌雪祭りが有名ですが~~
    束草でも雪祭りがあったと聞いています。
    太白山は地図で見ましたが、サムチョクの近くですね。
    韓国でもこうした日帰りバスツアーがたくさんあるのでしょうか?
    素晴らしい雪景色が見られて良かったですね^^

  2. jonghyo80 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    日帰りバスツアーはいっぱいありますね。ネットショッピングの流行とともにますます増えています。
    ものすごく安くて充実してるので外国人にもおすすめです~

Comments are closed.

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/