【韓国旅行】江原道 テグァルリョン(大関嶺):강원도 대관령

ソウル市内の公園から西側の海、はるばる南側のチェジュ島まで・・ 今回は東側に行きたいと思います。準備はよろしいでしょうか?^^
今回紹介したいオススメの観光スポットは


=> ここです!

韓国人にもっとも愛されている観光地「江原(カンウォン)道」、平昌オリンピックにより世界的にも有名になった江原道には様々な観光スポットがありますが、その中でも江原道を代表する観光スポットである「テグァルリョン(大関嶺)」を紹介します。
韓国人には牛乳を生産している清浄地域、異国的な景色が味わえる高原地域として有名です。日本だと北海道のようなイメージのところでしょうか。
私が訪れたのは今年5月、春の暖かい風と日差しでテグァルリョンを感じるには最高の季節でした。

ソウルから江原道のテグァルリョンまでは車で3~4時間ほどの距離・・ その道には通り過ぎてはいけない観光地が多数あるので私は「ソウル→ハーブランド(HURB LAND)→月精寺 →テグァルリョン」スケジュールで江原道を満喫する日帰りツアーを楽しんできました。

ハーブランドは京畿道のポチョンにあり、世界各国のハーブを栽培、販売している観光地です。かなり有名なので全国各地から観光客が訪れています。

ハーブランドの入口に立つだけでハーブの香りで癒され、一日中、香りが体を漂います。各種のハーブと花が満開していて撮る写真一枚一枚が作品となります。

次は月精寺、国宝48号の9階石塔がある、韓国でも有名なお寺です。
お寺までいく道は山林浴場になっていてテグァルリョンに行く前にもう体は自然のエネルギーでいっぱいで飛ぶように軽くなります。

いよいよテグァルリョン・・ まず、韓国ではなかなか見る機会のない大きな風車が迎えてくれます。そして、迎えてくれるのは韓国では感じたことのない高原地域の強い風!! テグァルリョンは韓国で唯一、風力発電を行っている所でした。

その風をかき分けて駐車場から5分くらい歩いていくと目の前には信じられない景色が広がります。
まるでオランダのように異国的な風景!広々している芝生には絵のような丸木家が立っていて羊は自然の中で気ままに遊んでいます。

写真のように羊を触ったり、餌をあげる体験もできるのでとても楽しいです。

芝生で綺麗な風に当たりながら羊を見ているとまさに天国にいるような解放感が感じられました。真っ青な空は手に届きそうに近かったです。

江原道は韓国人には最高の避暑地で特に今のような夏になると、全国から訪れた観光客でいっぱいになります。しかし、まだ外国人にはそこまで知られていないようで、実際外国人はあまり見当たりませんでした。

韓国の自然を満喫したい方におすすめです!是非、テグァルリョンの自然を楽しんでみてください^^

http://www.herbisland.co.kr/   =>ハーブランド(HURB LAND)

http://www.woljeongsa.org/    =>月精寺

http://www.samyangranch.co.kr/   =>テグァルリョン羊牧場

 

“10”へのコメント(10)

  1. のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
     空が青い!!
     緑が超綺麗ですね!!
     いいなあ。なんかこうリラックスできそうな
     綺麗な土地ですね。
     早く繁忙期を終えて、ぽけっと過ごしたいな泣

  2. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    カンウラン道は日本の北海道のようなところかな・・ 繁忙期がおわると余裕ができるだろうからもうちょっと頑張って!インセンティブもあるでしょう!w

  3. emiv のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国にも、こんな自然を体感できる場所があったんですね!私は、香りの仕事をしているのでハーブランドにとても惹かれました☆お花の写真とても癒されます。そして、ここはいったいどんな香りがするのでしょうか?ブログから香りも感じられればいいのに~^^また、紹介してくださいね♪

  4. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~えみさん、香りの仕事をしているんだ。
    香水を販売してるのかな?? 何だかふさわしい仕事ですね!

  5. ゆひ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    何度か韓国には旅行に行ったことがあるのですが、
    カンウォン道は、まだ一度も行ったことのない所です。
    韓国の高原も、素敵そうですね。
    次回、訪問してみたいと思います!

  6. may のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    偶然、こちらのサイトにたどり着きました。
    ジョンヒョさんは日本語がすごい上手でビックリしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

    韓国人彼と付き合っているのと学校に韓国人がたくさんいます。なのに、韓国のことは全然分かりません。

    ジョンヒョさんのブログで韓国のことを勉強したいです!また遊びに来ます(≡^∇^≡)

  7. emiv のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランキングが1000位以内になりましたね!おめでとう^^香水の販売ではなく、香りを作る仕事をしていますよ~☆今日も頑張りましょう!

  8. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、そうだ!以前そういってましたよね。
    香りを作るなんて・・素敵!私もいつかえみさんの作った香水をつけたいな~

  9. auramesa のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    カンウォン道に、こんな素晴らしい景色の場所が
    あるなんて、知らなかったなぁ。。!!
    カンウォン道って、あの江原道ですよね??

    前に友達が、樹齢がとても古い、木があるお寺?
    に連れて行ってもらって、とても有名な所に連れて
    行ってもらったんだと、思っていたのですが、他の
    友達と話していたら、「は?どこそれ??木のあ
    るお寺なんて、どこにでもあるじゃん!」って言われて
    とてもショックをうけましたよ(´д`;
    次は是非、ここに行きたいですね(^▽^ゞ

  10. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    江原道行ったことありますね~ 木のあ
    るお寺ってどこなのでしょ??
    今度是非デカンリョン(大關嶺)にも行ってみてください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。