【絶対見るべき!おすすめ 韓国映画】殺人の追憶(살인의 추억)

映画情報

題名:殺人の追憶(Memories Of Murder)
監督:ポン・ジュノ
出演:ソンガンホ、キムサンキョン、ビョンヒボン、パクへイル など・・
ジャンル:犯罪、スリラー、ミステリ
上映時間:132分
公開:2003. 4. 25

あらすじ:1986年京畿道 ファソン市・・ 小さくて静かなこの町にある日、残酷に殺害された若い女性の死体が続々発見される。警察は特別捜査本部を設置し、ソウルからは有能な若手警察ソテユンが派遣してくる。 しかし、80年代の散々な科学捜査は犯人の証拠さえ確保することができず、犯人はこれ見よがしに似ている手口で続いて殺人を犯す・・・


この映画、ここがポイント

「お前・・ 今どこにいるのか??」

全国を騒がせた「ファソン連鎖殺人事件」・・ 小さな農村町で起こったこの殺人事件で今でも「ファソン市=連鎖殺人事件」というイメージがあるほどです。
1986年から91年まで計10名の女性が似ている手口で残酷に殺されたにもかかわらず、今でもこの事件は解決できず映画、演劇になって韓国人の記憶に残っています。

  

史上最高のヒット作「グエムル」のポン・ジュノ監督の前作、若手監督で注目を浴びていたボン監督は実話に基づいた映画「殺人の追憶」で一気にトップ監督となりました。
監督の素晴らしい演出力、ソンガンホ、キムサンキョンなど俳優達の演技力で500万観客を呼び集めた歴代13位のヒット作です。10名の女性を残酷に殺した犯人・・ 彼は一体どこにいるのでしょうか?

http://www.sidus.net/movie/m_murder/  =>ホームページ

 

 

予告編

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」