【韓国旅行 おすすめスポット】京畿道 ミョンソン山:경기도 명성산


日本はどうですか?韓国は今がちょうど紅葉狩りの季節です。
秋はやっぱり紅葉狩りの季節ですね~。旅行大好きな私、「みなさんにオススメの観光スポットと情報、美しい韓国の景色をお届けしよう!」と強い使命感を胸に抱き、日曜日にかかわらず朝早くから、旅に出かけました。
今回は、京畿道、ポチョンのミョンソン山です。

ミョンソン山は毎年、この頃に開かれる「ミョンソン山ススキ祭」と共にソウルから近くて紅葉が綺麗な山として知られている山です。先週も紅葉狩りと祭を楽しみに訪れた観光客で駐車場が満車になっていました。


=>たこ焼き販売車、発見!最近人気です~

バスでちょっと寝ようと思ったら1時間弱で到着!ミョンソン山は綺麗に染まり、数多くの観光客を迎えてくれました。近頃の若い人ってあまり山登りはしませんが、ミョンソン山のススキ祭には若者も沢山来ていました。

所々滝があり、綺麗な紅葉とよく溶け込んでいる絶景も最高でしたが、やっぱり私が楽しみにしていたのは全国最高と言われているススキの風景でした。しかし、全国最高の絶景はその姿を簡単には見せてくれませんでした。そのススキは山の頂上にあるので、久しぶりの山登りだったせいか、登っても登っても頂上は見えず、足踏みしているような感じでした。
私を追い抜いていくおじさん、おばさんを見て恥ずかしかったです。><


=>新しいカバン自慢~ 今回初めて持ってきました~

ようやく、2時間で頂上に到着!山の頂点に恥ずかしげに隠れているススキ畑・・ ススキ畑にたどり着く前にはずっと木が高く茂っていて空もちゃんと見えなかったのに、不思議なことに頂上は広いススキと空が美しく溶け込んでいました。



突然うるさい音がして、空を見上げたら、KBS放送局からヘリ―が撮影に来てました。お陰で、その晩9時のメインニュースに出演する光栄なことも・・!(区別できないくらいの小さい点だったはず;;;)



登山路も結構長くてハードだった上にバスの時間に追われて、ゆっくりできなかったのが残念でしたが、近所にあるハーブアイランドに寄って綺麗な写真も撮ったし、ハーブの香りで身体もリフレッシュできて、一週間の疲れが吹っ飛びました。

日本にも紅葉狩りで全国の名山は観光客でいっぱいだと思いますが、みなさんは一年中、一番美しいと言われるこの秋、どこか行きましたか?
いつか機会があったら韓国で紅葉狩りはいかがですか?^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【韓国旅行 おすすめスポット】韓国民俗村 (한국 민속촌)、水原(수원)

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」