BTS (バンタン) 熱愛報道が出ないのは自己管理のおかげ?本当の理由とは

BTSはなぜ熱意報道が出ないの?まさか事務所がもみ消している?その本当の理由を探ってみる。
BTSはなぜ熱意報道が出ないの?まさか事務所がもみ消している?その本当の理由を探ってみます。

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。
韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております。

でき韓ハングル講座の生徒の中ではBTSのファンクラブ「アーミー」の方が多くて、彼らが話す韓国語を聞き取るために頑張って勉強しています。

今後、そんなでき韓の生徒さんと日本中のアーミーの皆さんのために、気になるBTSの話題、情報を紹介していきます。

アジア圏を飛び出して、世界的な人気を誇る大人気K-POPボーイズグループ、BTS(防弾少年団/愛称 バンタン)!

大人気アイドルということもあり、記者も目を皿にして探しているであろうものといえばメンバーの熱愛スクープ。

それにもかかわらず、BTSに熱愛が報道されたのは、ほんの数回というので驚きです!

今回は、一体何故BTSはこんなにも熱愛報道が出ないのか、を探っていきたいと思います。

BTSは熱愛説を認めた事が無い

過去、韓国のメディアにより熱愛が報じられたことがあるのは、以下の3人です。

  • RM (相手:財閥の一般女性)
  • V (相手:レジャー企業 パラダイス・グループの令嬢)
  • ジョングク (相手:タトゥーイストの知人女性、女優のイ・ユビ)
  • BTSはなぜ熱愛報道が出ないの?(Photo Via BTS official SNS )
    BTSはなぜ熱愛報道が出ないの?(Photo Via BTS official SNS )

    しかし、BTSの所属事務所のHYBEエンターテインメント(HYBE)側は、いずれの報道に対しても否定のコメントを出しており、一度もメンバーの熱愛を認めた事がありません!

    長く活動しているのに、恋愛中のメンバーが見つかったことがないのはすごいですね…。

    BTSの熱愛報道が出にくい理由は?

    BTSの7人に確たる熱愛報道が出ないのには、何か秘訣(?)があるのでしょうか?
    ここからはメンバーの発言や、ファンの声からその理由を探っていきます!

    BTSメンバーが考える熱愛が出ない理由

    女性のファンが圧倒的に多いBTS。

    故に熱愛の発覚や、公開恋愛を行う事は、彼らのアイドル生命に致命傷を与えると言っても過言ではありません。

    このことはメンバーも理解しているようで、過去のインタビューで以下のように語っています。

    デビュー当初から自分たちの仕事、影響力、ファンへの心について多く話し合い、メンバー全員に「夢やファンの愛に応える」という考えがある
    -SUGA

    自己管理に対する約束をしたというよりも、自然にそうした雰囲気が作られた。メンバーが互いを味方だと思っているからこそ、しっかりとしなければいけないと考えている
    -ジミン

    SUGAとジミン(Photo Via BTS Official SNS)
    SUGAとジミン(Photo Via BTS Official SNS)
    プロ意識の高さと自身達の夢、メンバー、ファンへの思いの強さが伝わるSUGAとジミンのこの言葉。これまで熱愛が一度も発見されなかったことにも納得してしまいますね!

    一部のファンが考えるBTSに熱愛が出ない理由

    しかし、メンバーが上記のように話す一方で、一部ファンの間では

  • 事務所がメンバーの恋愛に協力しているのでは?
  • メディアに大金を払って報道をもみ消しているのでは?
  • などといった憶測が立っている様子…。

    「事務所が芸能人の恋愛をケアするシステムがある」という事実は、男性アイドルグループVIXX(ビクス)のメンバー、ヒョギが語って話題になりました。

    HYBE側のアイドルの恋愛に対する意見が気になるところです…!

    BTSの熱愛説はデタラメなものが多い!

    韓国メディアによる熱愛報道が少ないといえども、SNSでは定期的にメンバーの熱愛の噂が浮上しています。

    しかし、そのほとんどはハッキリとした根拠が無いもの!

    VがBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー、ジェニーをうっかり誤フォローしてしまっただけで、熱愛が噂されたこともありましたよね…。

    常に注目を集めていることもあり、ちょっとした偶然やミスがあらぬ誤解を生んでしまうこともあるようです。

    BTSの熱愛説で再生数を稼ぐYouTuberも

    また、最近ではBTSの人気にあやかって再生回数を稼ぐため、熱愛説を語るYouTuberも登場。

    根拠としているものも「服がお揃いだった」、「相手側がSNSで紫のハート(BTSの象徴)を使用した」など、無理矢理感が否めないものが大多数を占めています。

    1度、こうした迷惑なYouTuber にデマを流されたVは、告訴を宣言。

    個人の収益のために、BTSを含む芸能人や、そのファンが悩んでいる現状に胸が痛みます…。

    120万再生回数?メンバーの熱愛を匂わせるYoutube動画(Photo Via Youtube Screenshot)
    120万再生回数?メンバーの熱愛を匂わせるYoutube動画(Photo Via Youtube Screenshot)

    噂に惑わされず、楽しくBTSを推したい!

    人気グループであるが故に、色々な噂が浮上してしまうBTS。

    しかし、その噂のほとんどは信憑性がなく、メディアにとっては取るに足らないもののようです。

    2022年にデビュー9周年を迎えるにもかかわらず、確たる熱愛が報道されていないだなんて本当にすごいですね!

    様々な記録を残し続けている彼らですが、正式な熱愛が報道されない記録がどこまで更新されるのかも気になります!

    こちらの記事もご参考にしてください↓
    ボラへ(보라해)とは?由来と意味、使い方を徹底解説【BTS V(テテ)の名言】

    ジミンとジョングク 熱愛説?韓国ARMYの妄想の発端となった1枚の写真


    韓国語学習の有益な情報

    でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

    韓国人先生と無料体験レッスン

    最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

    でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
    無料アプリで韓国語学習

    単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

    無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
    でき韓 LINE友だち追加

    でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

    LINE友だち追加
    ♥この記事をSNSでシェア!